とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年16号の感想「己に打ち克ち、火ノ丸は恥じない相撲道を行く」

ジャンプ2018年16号の感想です。祝・ムヒョロジアニメ化!連載から10年経ったタイミングでのアニメ化とは!

なぜ連載当時にしてあげられなかったのかと思ってしまいますが、なんにせよおめでとうございます!新編も始まり、当時のファンも、未読のジャンプ読者も楽しめる作品になるといいな。

ムヒョロジがアニメになったってことは、他の作品にも可能性があるのでは!?

SOUL CATCHER(S)やLIGHT WINGに、PSYRENやみえるひと。P2!も頼む…ソルキチとサイレンはワンチャンあるで。

・ジガ
新連載第3弾!のっけから絶望の底に叩き落としてくれる。

なんでや!なんで表紙にまでいる天城ちゃんが1話で逝ってしまうんや!幸せなデートをする二人を見たかった…異災連の技術で、腕の細胞から体を再生できたりしないものか。

100人いれば90人くらいはゴジラを想起しそうな感じ。どうジガと戦っていくのか、なぜジガが生まれたのか、謎の少女は誰なのか。これからの展開に期待しましょう!

・ワンピース
イチジの目からビーム!男のロマンだ…

ジェルマ的には借りを返しているだけなのかもしれないけれど、兄と姉が戦う姿がアツい!

このままサニー号に乗って脱出してくれるのを祈るのみです。

・僕のヒーローアカデミア
なるほど、ヤオモモちゃんの淹れてくれた紅茶は、ジェントルの正体を勘づくための伏線だった訳ね。デクの新装備のお披露目には申し分ない相手だ!

・ぼくたちは勉強ができない
愛してるゲームをやる高校生、マジか…メイド喫茶でやられたら何回でも通う人が出てきそう。あしゅみー先輩さすがっす。

壊れたロボットみたいな緒方さんが可愛すぎて。冗談でも好きな相手には言えないよね。

他の人でいくと「教師と生徒である間柄である以上〜」のセリフが覆る日がきてほしいと願うまふゆちゃんファンなのでした。

というか最後のアオリ「キミも友達とやってみよう!!」じゃないって!手慣れた大学生ならともかく、勘違いして暴発する犠牲者が出るぞ…!

・ノアズノーツ
過去作ではふんだんに見せていたパンツを徹底的に見せないだと!?温存しておいて、とっておきのタイミングで疲労する気か!?

もしかしたら"はいてない"のもあり得るか。10万年で失われたもの、それは…(文字はここで途切れている)

・食戟のソーマ
前菜からメインまで、展開早くない?今週の収穫は蟻酸の存在を知れたこと。まさか蟻んこから酸が分泌されてるなんて。

先に料理出したほうはだいたい負けるから、今回はえりな様と創真ペアが勝つんだろうけど、どんな皿を出してくるのかね。

・火ノ丸相撲
アニメのキービジュアルとティザーPV公開!Cカラーの表紙をもとにメインビジュアル作り上げたのか!?最高オブ最高やんけ!!!1巻の表紙にも通づる、手を前に押し出す構図。

ティザーPVめっちゃかっこいいからみんな見て…実写パートからの刀身にキャラが映る流れ、激アツ!!!2018年10月の放送が待ちきれません。


地獄絵図が広がるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、己に打ち克った火ノ丸の勝利です!最後のセリフがかっこよすぎるでしょ。

蜻蛉切、体は無事なものの、メンタルはボロボロやろなあ…才能がないと見下していた相手に追い詰められて、恐怖を感じているのでは。

そして、薫丸さんが相撲を諦めていないのが分かってなにより。休んでいる間に番付はどんどん下がってしまうけれど、また十両まで戻ってきてほしい。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク