とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『多田くんは恋をしない』2話の感想。委員長と一ちゃんの恋を見守り隊

f:id:kwusbb:20180415213857p:plain

TVアニメ「多田くんは恋をしない」第2話予告ロング.ver【WEB限定】

OPの『オトモダチフィルム』をエンドレスリピートしながら記事を書いています。めっちゃリズミカルで、思わず踊りだしたくなる!PVは完全に(多田)恋ダンス。

オーイシお兄さん、アニメにぴったりないい曲書くなあ、もう!

2話はテレサとアレクが写真部に体験入部!「いい写真撮ったら勝ちよ!バトル」と題して、写真の取り合いっこ。なんて微笑ましい…勝負だからみんなガチなのよね。校内を巡る巡る。

大人になってから、青春してたなって思い返す1ページじゃないですか。眩しい…高校生たちの輝きで目が潰れそうです。ああ、こんな青春過ごしてみたかった。

アレクが撮った笑顔の写真、めっちゃ良くないですか?多田くんとテレサの自然な表情を捉えたベストショット。

f:id:kwusbb:20180415214404p:plain

完全新作オリジナルTVアニメーション「多田くんは恋をしない」PV第1弾

テレサの部屋のコルクボードにどんどん写真が増えていく形でしょうか。思い出が積み重ねれば重ねるほど、別れるときの寂しさはひとしお。まだ別れると決まった訳じゃないけれど。

体験を経て、正式に写真部に入部したテレサとアレク。写真部の面々とともにどったんばったん大騒ぎ!な学生生活が待っているかも?

他のキャラのカップリングが見えてきて、メインのふたり以外の動きも気になるところです。

委員長の正体は…?

f:id:kwusbb:20180415213532p:plain

TVアニメ「多田くんは恋をしない」公式サイト

絵に描いたような真面目な委員長キャラ・長谷川日向子。

写真部には人数が足りないから、仕方なしに参加していると語っているが、本当の目的がみえみえ。委員長は、一ちゃんに恋をしている!(ドンッ!)

いや、まあそんなの視聴者の誰もが感じたところだと思います。OPで犬に襲われてる委員長を助けたのは一ちゃんかな?小さい頃からずっと好きだなんて、健気…今はなぜかいがみあってるのが不思議。

そんな真面目な彼女には秘密があり、グラビアアイドル・HINAとしての顔も持っている模様。委員長は、脱いだらすごい。制服のうえからだとそうでもなさそうなのにね。

「地味で控えめな性格を変えたいと考えており、努力をしているらしい」と公式のキャラ紹介のページに記述があり、その努力の方向性めっちゃぶっとんでんなーと。

なんで控えめな性格を変えたいかって、一ちゃんのためだったりする?一ちゃんがグラビアアイドルが好きだから、自分もそうなれば恋愛対象に見てもらえるんじゃないかと考えたとか。

もし一ちゃんが委員長=HINAを知ってて、本人の前で魅力を語っているなら策士よな。表面上はいがみあってるから、素直になれないみたいな。どれだけ遠回しなアピールなんだ。

服の上からテレサとアレクの胸のサイズを当てるくらいだから、委員長のも当ててしかるべきでしょうよ。

f:id:kwusbb:20180415213750p:plain

TVアニメ「多田くんは恋をしない」第2話予告ロング.ver【WEB限定】


委員長は、HINAとしてじゃなく、長谷川日向子として一ちゃんに好きになってほしいと思っているんじゃなかろうか。ある意味、別側面な訳ですし。

一ちゃんがどちらの表情もひっくるめて好きになる展開がきたら胸熱ですね。委員長と一ちゃんの今後も見守っていきたい。

2話でいちばんにやけたのは、水に濡れそうな委員長を一ちゃんがかばったシーンでした。一緒に「トゥンク・・・」しちゃったわ。頼むからくっついて幸せになってくれ。

見えてきたカップリング

多田くんとテレサ。そこにシャルルが加わり、アレクが横恋慕(仮)。委員長と一ちゃん。そして、意外だったのがゆいと山下犬。年上の先輩に憧れちゃうお年頃なのかなあ。

伊集院は今のところ蚊帳の外だけれど、アレクと可能性がなきにしもあらず。親友として多田くんを支え、叶わない恋をするアレクを慰めるポジションか。ただのお調子者キャラで終わるかもしれませんが。

みんなの恋模様に、これからも注目していきましょう!

関連記事

『多田くんは恋をしない』3話 感想。男と女は、8秒目が合えば恋に落ちる
『多田くんは恋をしない』1話の感想と今後の展開予想(妄想)身分違いの恋物語?
多田くんは恋をしない 記事一覧

スポンサーリンク