とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス感想 ※ネタバレ注意!

劇場版サイコパスの感想。思うがままに。ネタバレ注意。

 


「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」予告PV - YouTube

 

 

 

 

観終わった時の率直な感想「狡噛さんかっけぇぇぇぇぇぇ!!」もうね、かっこよすぎ。思わずパンフも買っちゃったよ。

f:id:kwusbb:20150110001905j:plain

朝イチ10:00の回で観に行ってきました。2期は面白かったけど、1期と比べると消化不良感があったので、どうなるかと思いきや…

最高でした。

以下、つらつら印象的なシーンについて。

朱ちゃんの日常シーン

ドローンと格闘の練習をする朱ちゃん

あれ?朱ちゃんのおっぱいおっきくなってね?

これが4年間の成長か…  

か ら の

セ ク シ ー シ ャ ワ ー タ イ ム


胸のボリューム感が、格闘シーンよりしぼんでる…
これ以降も着替えのシーンとかでちょくちょくサービスあり。

正直、「あぁ、朱ちゃんも大人になったんだなぁ…」くらいの感想しか。ここまで、リビドーを感じないサービスシーンがあっていいものか。

狡噛さんとの再会シーン

ついに「再会きたああああああ」って感じ。近接格闘で狡噛さんと対等に渡り合う朱ちゃん

銃を構え、狡噛さん、あなたを逮捕します」

朱ちゃんの成長を感じさせるシーンでした。朱ちゃんというより、朱さん。(2期から)

 

序盤では、狡噛さんはテロリストに成り下がってしまったのか…?と不安になっていたが、日本にテロリストを送り込んだのは、彼じゃないと分かって一安心。

反政府ゲリラに所属はしているものの、彼の根本は変わっていない様子。

反政府ゲリラのアジトへ

アジトは、遺跡のような場所にあるようで。何だか既視感が…

「これ、アンコールワットや!!!」

f:id:kwusbb:20150109235813j:plain

f:id:kwusbb:20150109235853j:plain

パンフレットを読むと、東南アジアが舞台で、カンボジアに取材旅行に行ったようで、ビンゴ!

狡噛さんと朱ちゃんの会話シーンの場所は、ちょうど旅行に行ったばかりだったので、自然とテンションが上がるというw

アジトへの襲撃 

SEAUn側に雇われた傭兵達に襲撃を受ける反政府ゲリラのアジト。仲間が次々とやられていく中、敵を食い止め、朱ちゃんだけでも逃がそうとする狡噛さん。

「生き延びられたら、また俺を捕まえにこい」

ニッと口元を緩める狡噛さん。かっこ良すぎるでしょ。惚れるわ。

公安刑事課到着! 

ニコラス・ウォンの策略により、捕らえられてしまった朱ちゃんと狡噛さん。SEAUn軍に囲まれ、もう駄目か…と思ったその瞬間!

公安のヘリ到着!

そして、

 

ギノの強襲型ドミネーター炸裂!

 

あっさりニコラス・ウォン退場。ざまあみやがれ!犯罪係数をちょろまかすからだ!

ついに、あの人が… 

逃亡した傭兵達のリーダー ルタガンダを追う狡噛さん。道中、槙島聖護の幻覚を見る。


その幻覚を振りはらうために、
「死人は黙ってろ!」と銃をぶっぱなす狡噛さんの姿には笑ったw 

共闘、再び 

ルタガンダに押され気味の狡噛さん。そこへやってきたのは…

 

ギ ノ と の 共 闘 き た ー !

 

テンションだだ上がり!さすが元同僚、コンビネーション抜群。無事、ルタガンダを倒したあと、狡噛さんを一発ぶん殴るギノ。

「お前には借りがある」ってあれよな、とっつあんの敵打ち…

「これ以上常守監視官の重荷を増やすな」銃を狡噛さんに渡して逃がしてあげるギノ。朱ちゃんを気遣うギノの優しさに泣けた(´;ω;`)ブワッ

 

狡噛さんを逃がしたのに、朱ちゃんには「あいつは変わった。ただの悪人だ」と伝え、ここでも朱ちゃんを気遣うギノの優しさな。

嘘見抜かれてたけどw

最後に 

結局、シビュラの手の上で転がされてたのねという印象。ラストは、続きもあるのかも…と思わせる感じだったので、続編ワンチャンあるで!!!

あんまり深い考察などはできてないけど、つらつらと感想を書き綴ってみた。

格闘シーンの躍動感、銃撃戦の迫力は必見。また、節々に本からの引用があり、1期を思わせる面も。

来場者特典の設定資料集も週毎に変わるし、もう一度観に行ってもいいかなぁ。ほんま、大満足です!

スポンサーリンク