とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【がっこうぐらし!】第1話感想 「ゆきちゃん・・・今後の展開が気になりすぎる!」

f:id:kwusbb:20150817222308j:plain

がっこうぐらし!1話 感想です!

日常アニメの皮を被った、

ゾンビ物と散々話題になってて、今更感はあるものの・・・

 

開始してからしばらくは、日常系のアニメかなー?と勘違いしてしまいそうに。

みーくんが戸塚にしか見えない。たぶんそのうちはちまーん!とか言い出すぜ。

f:id:kwusbb:20150817222322j:plain

 

授業を抜け出して、太郎丸追いかけてるところでほのぼのしながら、

いつ急展開が来るんだ!?とドキドキ。

 

ついにきた。スタートから20分前後、ゆきちゃんがかばんを取りに教室に帰るシーン。

今まではゆきちゃん視点で描かれていた世界がみーくん視点に切り替わると・・・

学校の窓割れてるし、外にはゾンビ!?

ぞんぞんびより!とか言われてたし、ゾンビが出てくるのは知ってたけども・・・

 

ゾンビや学校の世紀末黙示録感よりも、

非日常、しかも命の危険もあるかもしれない状況なのに、

ゆきちゃんがふつうに同級生と話してる(つもり)なのが衝撃的すぎて・・・

同級生が殺されたショックのせい?

何の前情報もなしに、このアニメ見てた人の驚きたるや、相当なものだったろうなと。

 

そんな驚きの1話で気になった点はこちら!

・時間軸はどうなってる?

ゆきちゃん視点では当たり前の学校生活が続いてる。

1話でスパゲッティ食べたり、

太郎丸追いかけたりしてた時点ですでに学校廃墟化してたのか?

どんな事件があって、ぞんぞんびより!状態になったのか気になる。

・めぐねえが家に帰るのを止めてくれた

めぐねえに関する重要なネタバレを知ってしまいまして・・・

もう彼女の言動、行動がすべて違うように見えてしまう。

素直に、かわいいめぐねえを拝んでいたかったよ!

宿題忘れて、めぐねえに怒られてぇ・・・

・園芸部のみなさんが青白かった理由は?

もう死んでるということか。魂のみのご出演かな。

・屋上の十字架?

ゾンビを避ける効果あり?十字架が効くのはヴァンパイアか。

・みーくんが太郎丸になつかれてないのは何かのフラグ?

考えすぎかもしれないけど、何かあるんじゃないかと勘ぐってしまう。

みーくんも、実はもう・・・みたいな。

・くるみのシャベル

犠牲になった人たちを埋めるため?武器にもなるか。

それとも元々の趣味で持っていた?

 

原作はまだ連載中で、アニメと話の展開だったりが違うそう。

アニメも、原作もどんな結末を迎えるのか、今から楽しみ。

まずは最新話に追いつくのが目標。

(追記)

がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)