とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【がっこうぐらし!】第2話感想「くるみがシャベルを持ち始めたキッカケ・・・」

f:id:kwusbb:20150818202837j:plain

 

がっこうぐらし!第2話感想です。

OPも少し変わってましたね。ゾンビが日中ふらふらしてるのは何だかシュール。

2話で気になった点をチェック!

 

くるみちゃんが持つシャベルの起源

くるみちゃん、陸上部だったのね。

部に入ったきっかけは、憧れの先輩がいたから。

不純な動機と彼女は言うけれど、そんなことない!

 

その先輩と屋上でイチャコラ展開と思いきや、先輩がゾンビ化。

襲われ、倒れた先にたまたまシャベルが…そのシャベルで先輩をグシャリ。

こんなの、トラウマものでしょ…

同じ大学に行きたいと言っていたほど好きな先輩がゾンビ化、

彼に教われて、身を守るために彼を殺すなんて。

今でも夢に見るくらいだから、

罪悪感や恐怖が身に染み付いてしまっているんだろうな。

 

誰か、くるみちゃんに救いを…

ゾンビになる条件?

ゾンビは元々は人間だったことが明かされましたが、ゾンビになる条件は?

ベタなのは、ゾンビに噛まれる、ゾンビの体液がかかるとか。

体液説はくるみがゾンビを殺したときに返り血浴びてるっぽいので薄いか。

 

ゾンビは頭を潰したら死ぬ?ようなので不死身という訳でもなさそう。

夜あまり活動してないのはみんな家に帰ってるから→生前の記憶が少しある?

ゾンビ化はどの地域まで広がっている?など、

謎が多いゾンビの生態は、これから先明かされていくことだろう。

モールで生き残っていたみーくん

みーくんは、とあるモールの生き残りとのこと。

ゾンビの臭いが染み付いてるから太郎丸が懐かないのかな?

けどくるみには普通に懐いてるし、その臭いが原因でもなさそう。

学校に太陽電池!?

学校に太陽電池があるのはたまたま?えらいリッチな学校ですねえ。

ゾンビ化が広がっていることを察知した学校側が緊急時のために整備したとか。

このあたりはあまり本筋と関係なさそうですが。

めぐねえ・・・

ゆきの補修をしてあげるめぐねえ。

めぐねえに教えてもらえるなら、わざと赤点とるのもいいかな!

それにしても、梅雨や村雨が読めなくて、ゆきはよく高校受かったな…

 

めぐねえはゆき以外のメンバーには見えてないっぽい?

お礼を言ってたりしたけど、ゆきが会話してるのを聞いて

その場にいると思ってる感じがする。

 

りーさんの「お化けは突然現れる」発言のすぐあとに

めぐねえが現れたあたり怪しい…

 

フラグびんびんですが、めぐねえは「いる」と信じてますよ!

(追記)

がっこうぐらし! 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

がっこうぐらし! 2巻 (まんがタイムKRコミックス)