とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【Charlotte】第8話 感想「ZHIENDのボーカル、サラとの邂逅」

f:id:kwusbb:20150825153624p:plain

 

Charlotte(シャーロット)第8話感想。

有宇が歩未がいないことを時折自覚するシーンは、見てて辛かった…

 

いつも通りの日常に戻ってきた有宇。

大丈夫のおまじないwww
このおまじないシリーズ、どこかのタイミングで

全部公開!とかしないんだろうか。考えるの大変そう。

 

牛タンカレーで有宇を気遣う高城のイケメンさ…

とそこに奈緒からの呼び出しが!また新たな能力者の出現か!?

 

_人人人人人人人人_

> 突然のPV鑑賞 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

このPV鑑賞は何かのフラグ?考えすぎかな。

話の本題は、ZHIENDのライブに誰か一緒に行かないかってことみたいで。

有宇が一緒に行くのは既定路線ですよねと言わんばかりに

みんなが誘いを断っていくのがちょっとほっこりした。

単に興味ないだけかもしれんけどな!

ZHIENDのボーカルとの邂逅

f:id:kwusbb:20150825153959p:plain

第8話タイトルの「邂逅」から誰かと出会うことは予想されていたものの、

それがZHIENDのボーカルのサラだとは!予告見たときはびっくりした。

彼女、出会ったばかりの有宇にモダン焼きねだったり、

言動や行動から自由奔放なかんじ。ギャグキャラかな?

 

ただ、目が不自由なだけあって、息づかいや声色から、

有宇が歩未を失ったことを見抜くあたりさすがだと思った。

 

あと、お好み焼き屋の店員さんの「はいよ」がツボ。

サラの秘密?

サラと一緒に奈緒の兄に会いに行く有宇。

道中のバスで、サラから大ヒットを飛ばした過去を明かされる。

元々は冴えないバンドマンだったサラがどうやってスターダムに上り詰めたのか?

「ずるをした」発言から、サラもしくは前のバンドメンバーが能力者だったとか?

 

サラの目が見えないのは罪滅ぼし、懺悔、

引き換えに視力を渡してジ・エンドといった発言からも、

彼女の歌が不思議な影響をもつのはまだ秘密がありそう。

奈緒の兄に救いが…

サラの歌声で奈緒の兄が正気に!まじ何者よ、この人…

完全回復とまではいかないものの、奈緒のことも分かっている様子!

良かった…本当に良かった…

作曲してるつもりで暴れてるまま終わったら救いなさすぎるし。

 

有宇が自身の変化が奈緒のおかげだと自覚したり、

奈緒が有宇にお礼を言うシーンであったり、

有宇と奈緒の絆が深まっていって、お互いに良い影響を与えあっているんだと感じた。

それだけに、今後二人の間に何か起こる気がしてならない。

第9話は怒濤の展開に?

第9話の予告が公開。タイトルは「ここにない世界」。

歩未の遺体が調べられてる?テレパシー能力者の存在?

ZHIENDの新曲が衝撃的すぎる?有宇はどこかの施設にいる?

何だか情報量が多くって、一気に話が進みそうな予感。