とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【俺ガイル】聖地巡礼・なりたけに行ってきたぞ!

f:id:kwusbb:20151003200419j:plain

明日、10月4日に開催される俺ガイルFes.に備え、千葉に前乗り!ちょっとだけ聖地巡礼をしてきました!

まずはなりたけへ。俺ガイルといえば、なりたけみたいなとこある。原作に出てくる千葉店じゃなくて、津田沼店ですけどね。

f:id:kwusbb:20151003200422j:plain
初めて行ったので、オーソドックスなしょうゆラーメンをオーダー。ちなみにこの写真で脂ふつう(多め)。

ギタギタ(特に多め)は頼む勇気が出ませんでした…。しょうゆの味と背脂が混ざって、すごくおいしい。背脂が入っているものの、スープは意外とあっさりしていて、飲み干せそうな勢い。

f:id:kwusbb:20151003200424j:plain
麺の太さはふつうくらい。しゃきしゃきのもやし、ねぎ、メンマとよく合います。食べ終わる頃にはお腹パンパン。ごちそうさまでした。

背脂系のラーメンでは、今まで食べたなかでいちばんおいしかったかも。二郎系のラーメンをあっさりにした感じ。

これくらいの濃さが僕のお腹には合っているようです。けど、今度来たときにはギタギタに挑戦したい気持ちもあります。

続いてこちら、京成稲毛駅。続 第10話で八幡たちが初詣の帰りに寄った駅。

f:id:kwusbb:20151003200406j:plainf:id:kwusbb:20151003200407j:plain
京成稲毛駅から、歩いてすぐの稲毛浅間神社。こちらも続 第10話で登場。

照明が故障していたようで、直るのを待ってたら、外が真っ暗に…。結局直らなかったっぽいです。

f:id:kwusbb:20151003200409j:plain

f:id:kwusbb:20151003200410j:plainf:id:kwusbb:20151003200411j:plain
JR稲毛駅周辺。続 第7話で八幡が戸塚と出会った松屋前と、そのあと行ったFirst Kitchen。

f:id:kwusbb:20151003200412j:plainf:id:kwusbb:20151003200413j:plainf:id:kwusbb:20151003200414j:plainf:id:kwusbb:20151003200415j:plainf:id:kwusbb:20151003200418j:plain
アニメイト津田沼店。アプリ「舞台めぐり」でチェックインすると、雪乃のスペシャルボイスが聞けるぞ!

舞台めぐりの画像では、川なんとかさんだったのに、彼女はいなかったです。代わりに材木座が。

f:id:kwusbb:20151003200426j:plain
今回の聖地巡礼は以上です!また機会があれば、もっとたくさんの場所に行ってみたいと思います!

こちらのサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございます!

関連記事

俺ガイルFes.(フェス) 昼の部レポート!世紀の瞬間に立ち会えた!
【俺ガイル】「続」ゲーム特典OVAの感想!「あざといろはすも、ゆきのんも、ガハマさんもみんな可愛いっ!」

スポンサーリンク