とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【化物語】ひたぎクラブ&まよいマイマイ 感想

衝動に駆られて、面白いと噂の物語シリーズに初めて触れてみる。長い道のりが始まったのだ……。

ひたぎクラブ

f:id:kwusbb:20160226234019p:plain


ひたぎちゃんはどこに武器を隠し持っていたんですかね。過去について話しているうちに、問題が解決していた……。お母さんのことは怪異に任せるのではなく、彼女自身が背負っておくべきもの。

何が起こったのかよくわからなかったけどよかったね!阿良々木くんの体重が増えちゃってたけど、ちゃんと元に戻ったのかな。

まったく関係ないけど、ひたぎちゃんに既視感があったのは、冴えカノの霞ヶ丘詩羽先輩と若干似てるからだと気づいた。毒舌黒髪ロング。僕はどっちも好きですね。

まよいマイマイ

f:id:kwusbb:20160226234300p:plain


その1

まいごのまいごのまよいちゃん〜♪あなたのお家はどこですか♪

「私服を見て至福」などの言葉あそびがたまらん。家に居場所のないアララギくんかわいそう……。でも、なんでひたぎちゃんの彼女になる誘い断ったし。鈍感野郎が!


それにしても、小学生女子と本気で喧嘩する阿良々木くん大人気ねえ。

その2
ひたぎちゃんが知っている場所のはずなのに、目的地にたどり着けない。GPSも使えない。怪異の予感!忍野に頼るしかないね。

小学生女子を殴ってニヒルを気取るアララギくん、滑稽。

羽川さんキター!「なんでもは知らないわよ、知ってることだけ」このセリフ大好き。積極的に使っていこうな。

怪異の説明。8×9=厄とは。なるほどね。なるほどな。よく考えられたものだ。

その3
いつまでも大人になれない阿良々木くん。小学生女子にセクハラを迫る高校生男子がそこにはいた。こんなのヤダー。

かたつむりについていくから迷う。かたつむりから離れればいい。かたつむりとは。かたつむりについて行ったのは誰か。

ひたぎちゃんには最初からまよいちゃんが見えてなかった!?ふぁっ!?そういえば最初から「見えない」と言ってたね。

まよいが交通事故に遭っていただと……?家に帰りたくないアララギくんがまよい牛に会ったと。羽川さんもそうだったのか。まよいちゃん「話しかけないでください」と言うのは、巻き込んでしまうから。迷ってる自分に。巻き込んでしまうから。

突然のひたぎちゃんからの「I LOVE YOU」お?ラブコメでも始まるんです?

まよい牛が知らない道をたどれば、目的地には行けるそう。たどり着いたのは、何もない土地。こんなのってないよ……。泣きじゃくるまよいちゃんがかわいそうで。でも成仏できてよかったね。

……と思いきや。地縛霊から幽霊に!感動を返せバカヤロー!!

まだ途中までしか見てないものの、言葉遊びやモノローグは原作読んでたほうが楽しめるかなと。アニメだけでも面白いですが、より理解するには原作→アニメ推奨って感じ。

次はするがモンキー。どんな怪異がまちうけていることやら。

関連記事

【化物語】するがモンキー&なでこスネイク感想「ちりもつもればやまとなでしこ!」
物語シリーズ 記事一覧

スポンサーリンク