とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2月29日はいきものがかりのボーカル吉岡聖恵さんの誕生日!おめでとうございます!

f:id:kwusbb:20160229001727p:plain

2016年2月29日はいきものがかりのボーカル、吉岡聖恵さんの誕生日!4年ぶり、8回目となります。今年8歳になるんですね……。なんとまあ大きくなって(すっとぼけ)

32歳と聞いてびっくりしたのは僕だけではないでしょう。なにせ衰えを見せないライブでのパフォーマンスや元気さを見ていれば、ぜんぜん30代に見えないんだもの。

初めて聖恵ちゃんを見たのは、2007年2月の大阪の阪急三番街でのライブ。小さな水上ステージで、距離も近かった記憶があります。

その頃は今ほどの人気はなく、ケイタクというアーティストさんとの対バン形式でした。観客もまばらで、コアなファンと、近くを通りがかった人くらい。今だったら人が溢れかえるだろうに。

アコースティック編成で、演奏されたのは「SAKURA」「コイスルオトメ」「うるわしきひと」の3曲(だったはず)。うるわしきひとのアコースティックver.が聴けたのは貴重すぎる。

歌ってる最中に、聖恵ちゃんが目を合わせてくれているのに、恥ずかしくってそらしてしまったのが悔やまれる。お客さんと目を合わせるようにしていると知ったのは、この少しあと。会場のキャパが広くなってもひとりひとりと目を合わせてくれている聖恵ちゃんの気遣いにグッとくる。

どんな曲も歌い上げ、曲によって違う表情を見せる聖恵ちゃんは魅力的。いきものがかりのボーカルは彼女しかいない。彼女だからこそ、僕はいきものがかりが好きになったんだと思う。

今年は地元の海老名・厚木でのライブにもちろん参戦しますよ!どんな曲が聴けるのか今から楽しみです!

スポンサーリンク