とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2016年3月15日はいきものがかりデビュー10周年記念日!おめでとうございます!

f:id:kwusbb:20160315085517p:plain

本日、2016年3月15日はいきものがかりのデビュー10周年記念日!おめでとうございます!ベストアルバム「超いきものばかり」の発売日でもある。ほんとにめでたい!

2006年に「SAKURA」でデビューしてから、もう10年になるんですね。SAKURAでいきものがかりを知って、気になり始めたのが「コイスルオトメ」から。5枚目のシングル「うるわしきひと」でどハマりした記憶があります。今でも、シングル曲のなかでいちばん好きなのはこの曲だったり。

10年間でシングル31枚、アルバム10枚、DVD8枚をリリースしてきたいきものがかり。ジャケットを順々に見ていくと、3人の変化をまざまざと感じられますね。聖恵ちゃんはより綺麗に、よっちゃんは痩せてかっこよく、ほっちは洗練されたイケメンさ。

シングルだと気まぐれロマンティック、アルバムだとMy song Your songのジャケットが好き。


いきものがかりの楽曲たちは、楽しいときも、悲しいときも、嬉しいときもそばにいてくれました。部活を引退したとき。失恋したとき。テンションをあげたいとき。どれだけ励まされたか分かりません。

シングル曲も、アルバム曲も、カップリングもいい曲が多くて、どれがオススメと聞かれてもめっちゃ困るくらい。もう全部聞いて!とりあえず今日発売のアルバムを聞けば、導入編や、振り返りにはぴったりだと思います!

数多くいるアーティストのなかで、僕がファンクラブに入っているのは、いきものがかりだけ。2009年のファンクラブイベントからライブに参戦し始めました。毎年違ったライブを見せてくれ、定番の「じょいふる」でタオルを振り回したり、「気まぐれロマンティック」で踊るのはめちゃくちゃ楽しい!

年々会場がどんどん広くなり、物理的な距離は離れても、遠くなった気がしないんですよね、不思議と。お客さんとの距離を感じさせない3人のおかげだと思います。

10周年イヤーの今年は、地元の海老名・厚木での野外ライブも決定!もちろん両方参戦しますよ!どんな曲が披露されるのか楽しみ。

10周年はまだ通過点でしかないのかもしれない。15周年、20周年、30周年と続いていってほしい。これからもいきものがかりを応援してます!

超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBESTセレクション~(初回生産限定盤)(4CD)

スポンサーリンク