とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2016年17号の感想!「救けたいと思っちゃうんだ」

ジャンプ2016年17号の感想。巻頭カラー、表紙、番外編、堀越先生のインタビュー、岸本先生からの応援色紙のイラストありと、ヒロアカファンなら、今週号は永久に保存すべき号ですよ!今週号だけでもジャンプ買おうぜ!

・僕のヒーローアカデミア
必死にデクたちを止めようとする飯田くん。委員長だからこそ、クラスメイトを心配する気持ちは誰よりも強い。

もし爆豪に、デクたちに何かあったら…と思わずにはいられない。動こうとしているのが、自分を救ってくれた轟、デクなのも余計に心配になっている。結局はデクの言葉にほだされて、一緒についていくことにはなるんだけれども。

「救けたいと思っちゃうんだ」

f:id:kwusbb:20160328111521j:plain


ただ、ここで動かなきゃヒーローじゃねえよなァ!頼むからこれ以上デクは無茶してほしくないけど、無茶するんだろうな……。だってヒーローだもの。主人公だもの。

来週から"大事件"の幕が上がる。雄英襲撃、ステイン事件、合宿襲撃以上の展開が待ち受けていることだろう。考えたくないけど、ここでオールマイトが退場するのかもしれないなぁと。正義の象徴が陥落したとき、世の中は一気に悪の方向に傾きそう。

この予想が外れてくれることを祈ります!No.5ヒーローは出てきたのに、No.3がまだ顔を見せてないのも気になるところ。ヴィラン落ちしてたり?

・僕のヒーローアカデミア 番外編
梅雨ちゃんかわいいよ梅雨ちゃん。羽生子ちゃんとの友情に、涙がほろり。梅雨ちゃん大好き。

・背すじをピン!と
リオちゃんが語る想い。ダンスは高校までというのは、パートナーの真澄くんを想ってのことだった。自分には才能がないから、才能ある彼の足を引っ張りたくない。彼には才能あるパートナーとともに、プロになって、世界で戦ってほしい。

リオちゃんの優しさに全俺が泣いた。ふたりがペア解消するなんて、嫌だーっ!真澄くん、もっと自分の気持ちをぶつけるんだ!!!

地獄の合宿編が終わり、物語は全国大会へ。どのペアからも目が離せないぜ!

・食戟のソーマ
アリスのえりな大好きっぷりがこれ以上ないってくらい表現されていた回でしたね。アリスの手紙を破り捨てていた薊許さん。

楠の言っていた「今年の一年生どもがなにかおかしい」というのは、才能が集まりすぎていることかな。偶然か、それとも誰かが仕組んだ必然か。

・ニセコイ
「私ね ずーーっと一条君の事が好きだったんだよ?」

ついに小野寺ちゃんの告白きたーっ!今度は楽が聞いてないなんてことはないだろうな!?最終決戦の号砲は、いま放たれたのだ。

人気投票結果発表で、千葉県のYさんの本気と、古味先生の粋な返しを見た。今回は大量投票をせず、ガラスの靴と花束を編集部に送ったYさん。表紙イラストでちゃんと万里花に靴を履かせ、花束を持たせた古味先生。

f:id:kwusbb:20160328121817j:plain


ファンの鑑だよ!千葉県のYさんに幸あれ。

・ハイキュー
「"希望"も"可能性"もいつだってあるものよ」とあかねちゃんを励ますアリサちゃんの優しさ。音駒、ファイトだよ!

ワンピース休載だったけど、他の作品が面白すぎて、その影響を感じさせないぜ!さすがジャンプだ!

4/4には背すじをピン!と4巻、本編8巻、スピンオフ、小説とヒロアカ関連書籍が3冊同時発売なのも要チェック。買わねば。

僕のヒーローアカデミア 雄英白書 (JUMP j BOOKS)
僕のヒーローアカデミア 8 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 1 (ジャンプコミックス)
背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 4 (ジャンプコミックス)

NEXT→2016年18号の感想!「最強のチャンピオンがついにベールを脱ぐ…!!」

スポンサーリンク