とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘 感想記事まとめ!

f:id:kwusbb:20160311235045p:plain

四月がやってきましたね。出会いと別れ、新しい生活が始まった人も多いことでしょう。


4/1のエイプリルフール。君嘘公式Twitterが「四月は君の嘘」とだけつぶやいているのは、なんとも言えない趣がありますね。RT数9000以上、ふぁぼ10000以上を獲得してるあたり、君嘘の人気の末永さを感じます。

四月を迎えたのを機に、当ブログで綴ってきた「四月は君の嘘」感想記事をまとめました。時間のあるときにでも、読んでもらえたら嬉しいです。

四月は君の嘘 振り返り感想

第1話 感想「14歳の春、僕は君と走り出す」

第2話 感想 「この演奏を、届けたいのは・・・」

第3話 感想「友人A君を、私の伴奏者に任命します」

第4話 感想「さあ、旅に出よう」

第5話 感想「君は忘れられるの?」

第6話 感想「本当の君はショパンをどう弾きたい?」

第7話 感想「君の人生で ありったけの君で真摯に弾けばいいんだよ」

第8話 感想「響け 響け 響け!」

第9話 感想「今 言葉は蛇足だ 想いは全部ピアノに込めたんだから」

第10話 感想「君がいるよ 有馬公生君」

第11話 感想「僕らはまだ 旅の途上にいる」

第12話 感想「今日の主役の座は 僕らがもらいます」

第13話 感想「愛の悲しみに込められた母の愛」

第14話 感想「ずっと側にいて欲しい男の子」

第15話 感想「いてもいなくても一緒なら……」

第16話 感想「あたしと心中しない?」 - とあるカワウソのつぶやき。

第17話 感想「音楽は言葉を超えるのかもしれない」

第18話 感想「ありがと‥‥ ごぢぇ‥ます」

第19話 感想「じゃあな‥俺のヒーロー」

第20話 感想「あんたは私と恋をするしかないの」

第21話 感想「雪の中の君は美しい」

第22話 感想「僕らは誰かと出会った瞬間から 一人ではいられないんだ」

第23話 感想「小さな頃から、ライバルたちはお互いを高め合う」

 

【最終回】四月は君の嘘 第22話 感想(初見時の感想)

原作・新川先生関連

『四月は君の嘘 Coda』感想。本編を必ず読み返したくなる物語の数々!

『さよなら私のクラマー』君嘘の作者 新川直司先生の新作がキター!

主題歌・キャラソン

四月は君の嘘のキャラソンが最高だというお話。

四月は君の嘘の主題歌は、作品の世界を見事に彩っている。

イベント感想

フィナーレイベント関連

4/5 フィナーレイベント 感想

フィナーレイベント先行上映会@大泉 感想をまとめてみた。

フィナーレイベント先行上映会@大阪 感想&レポート!

フィナーレイベント円盤発売記念イベント 感想をまとめてみた。


オールナイト上映会&スタッフトークイベント
スタッフトークイベント 新情報まとめ

君嘘オールナイト上映会 第一夜 感想をまとめてみた。

君嘘オールナイト第二夜 トークショーレポ

君嘘オールナイト第二夜 感想 「忘れない。死んでも忘れない。」


クラシックコンサート&その他
8/20 クラシックコンサートフィナーレ2015@兵庫 感想

10/18君嘘イベントの感想をまとめてみた。

聖地巡礼

【聖地巡礼】四月は君の嘘の舞台に行ってみたよ。

【君嘘・舞台めぐり】チャリで行く練馬ぶらり旅

四月は君の嘘の聖地・練馬の桜は、美しい。〜君嘘ファンのみなさんとお花見&聖地巡礼〜 


ずいぶんいろんな記事を書いてきたもんだなあ。これからもマイペースに君嘘についての記事を更新していくつもりです!

[まとめ買い] 四月は君の嘘(月刊少年マガジンコミックス)
四月は君の嘘 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

スポンサーリンク