とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘の聖地・練馬の桜は、美しい。〜君嘘ファンのみなさんとお花見&聖地巡礼〜

桜が満開の4月3日、君嘘ファンのみなさんとお花見&聖地巡礼してきました!朝はぽつぽつ雨が降っていたけれど、なんとか持ち直してなにより。

まずは、光が丘公園でお花見。初対面でぎこちない感じだったのが、話していくうちにどんどん打ち解けていく一同。君嘘の話や、他のアニメの話に花が咲く。好きな作品の話題で盛り上がれるのが楽しくて仕方ない!

f:id:kwusbb:20160403212121j:plain


どこからともなく聞こえた「光るなら」に耳をすませてみたり、鍵盤ハーモニカ、リコーダー、カスタネットで「ハトと少年」を合奏してみたり。君嘘要素が満載なお花見でした!

続いて、聖地巡礼へ。練馬文化センター!

f:id:kwusbb:20160403213139j:plain

練馬高野台駅から、石神井川へ。川沿いの桜の美しさよ。今までの人生の中で見た桜のなかで、いちばん綺麗。写真じゃ伝わりきれないから、ぜひ生で見てほしい。君嘘ファンに限らず。

f:id:kwusbb:20160403213140j:plain

川沿いを歩く歩く。

f:id:kwusbb:20160403213141j:plain

「君を代役に任命します」桜が咲く頃にまた来られて嬉しい。

f:id:kwusbb:20160403213142j:plain


with公生。

f:id:kwusbb:20160403213143j:plain

桜がきれいできれいで。花見客もそれほど多くなく、来年はこの川沿いで花見したいなーなんて思ったり。

f:id:kwusbb:20160403213144j:plain

f:id:kwusbb:20160403213146j:plain

てくてく歩いて、石神井公園へ。第1話のアバンでかをりが通り、最終話でも公生が通った道。

f:id:kwusbb:20160403212130j:plain

石神井公園の桜も綺麗。練馬は桜の名所ですな。

f:id:kwusbb:20160403212131j:plain

かをりが猫を追いかけた先にあった自販機。

f:id:kwusbb:20160403212147j:plain

石神井公園を出て、ラ・プリムールへ。公生とかをりが第3話でワッフルを食べていたお店ですね。

f:id:kwusbb:20160403212132j:plain

第10話で、渡が公生を励ました公園。「だってよ 星は夜輝くんだぜ」

f:id:kwusbb:20160403212149j:plain

どんどん歩いて、大泉学園のほうへ。第15話で公生が考え事をしながら歩いていたところ。

f:id:kwusbb:20160403212137j:plain

パティスリーカミタニさん。残念ながら、土日限定のカヌレは売り切れ……。次こそは!

f:id:kwusbb:20160403212134j:plain

第20話で公生がかをりに電話をするシーンで登場。「君に会いたいんだ」

f:id:kwusbb:20160403212136j:plain

たびたび登場した桜並木。

f:id:kwusbb:20160403212135j:plain

第6話で椿と斉藤先輩がデートした「ブッチャーズ・テーブル」で晩御飯!ディナーの時間が18時からで、40分ほど待つというハプニングもありましたが、それもまた一興。

f:id:kwusbb:20160403212138j:plain

店内にはあやねるのサイン。やっと生で見れた!

f:id:kwusbb:20160403212141j:plain


いちばんボリュームのある「ブッチャーズ・ママ」というメニューを頼もうとするも、お店の都合で本日は注文できず。残念!今度ソロ・ブッチャーズかますときにでも食べよっと。

代わりに頼んだのが、「アメリカンスペシャルバーガー」。BBQソースがうまい!

f:id:kwusbb:20160403212145j:plain

ひとくち噛むと、肉汁がじゅわーっと広がり、ベーコン、目玉焼き、BBQソースと絡まって絶品!豪快にがぶりつくも、ナイフとフォークでお上品に食べるも、お好きなほうをどうぞ。

f:id:kwusbb:20160403212146j:plain


オニオンリングもうまー!油がしつこくなく、からっと揚がった衣と、玉ねぎの甘さがちょうどいい。備え付けのケチャップが激ウマ。

f:id:kwusbb:20160403212143j:plain


ドリンクでかすぎな。僕はお腹壊しそうだったので、普通サイズのアイスティー。

f:id:kwusbb:20160403212142j:plain

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。いつか君嘘ファンの人と聖地巡礼がしたいという夢が叶うときが来るなんて。今年で一、二を争うくらい楽しい一日でした!

今日ご一緒してくださったみなさん、本当にありがとうございました!そして、企画&準備もありがとうございます!こんな素敵な出会いと、機会を与えてくれた「四月は君の嘘」に感謝!

今回来られなかった人も含めて、またお花見や聖地巡礼したいですね!

関連記事

四月は君の嘘 感想記事まとめ!

スポンサーリンク