とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『さよなら私のクラマー』君嘘の作者 新川直司先生の新作がキター!

四月は君の嘘の作者 新川直司先生の新作「さよなら 私のクラマー」が発表!5月6日発売の月刊少年マガジン6月号から連載のようです。待望の新作!

f:id:kwusbb:20160406002917p:plain

 


以下、あらすじ。

周防すみれ、15歳。
フットボールへの想いはあるけれど、勝利には届かない‥‥
鬱屈とした中学時代を終え、高校へと進む少女に
胸躍る瞬間は訪れるのか!?


新川先生の新作はスポーツ物!「女子」で「フットボール」と聞くと、新川先生が以前に描いていた「さよならフットボール」を思い出しますね。実はまだ読めていないんですけれども。

「クラマー」は昨年亡くなったドイツ・ドルトムント出身のデットマール・クラマー から来ているのかな。日本代表の礎を築いたことから、「日本サッカー界の父」とも呼ばれた人だったようです。全然知らなかったな。


君嘘で世界中を感動の渦に巻き込んだ新川先生の新作に期待が高まる。今回は、どんな物語を紡いでくれるのでしょうか。連載までに、さよならフットボールで予習しよっと。全2巻とお手頃ですし。

君嘘しか読んだことない!って人もぜひ!一緒に予習しましょう!

関連記事

【さよなら私のクラマー】1巻の感想!「新川直司先生が描く、女子サッカーの未来」

8月17日は新川直司デー!『さよなら私のクラマー 1巻』&『四月は君の嘘 Coda』同時発売!

スポンサーリンク