とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【2016春クール】見てるアニメ・見たいアニメ

早いもので、四月も最終日。生活環境ががらっと変わって、アニメをなかなか見れない日々が続いております。春クールのアニメも3話、4話、5話と進んでいき、そろそろ見始めないと追いつけないなあなんて思ったり。

自分の備忘録の意味も込めて、見てる・見たいアニメを紹介していきます!

見てるアニメ

・甲鉄城のカバネリ

f:id:kwusbb:20160430123429j:plain


武士と未知の脅威「カバネ」が共存する世界観に引き込まれる。映画かと思うくらいの作画クオリティには圧巻。主人公の生駒はいい意味でイカれてる。彼と、無名ちゃんのコンビが織り成す物語に期待!安定のノイタミナ枠ですね。

EGOISTの音楽との親和性も見どころのひとつかと。サイコパスや伊藤計劃作品のような雰囲気の作品にはぴったりだ。

・逆転裁判

f:id:kwusbb:20160430124658p:plain


2016年は逆転裁判15周年!DSで逆転裁判をやってからどハマりしたのはいい思い出。3が至高なのは言うまでもない。6月には『逆転裁判6』の発売も決定しており、逆転裁判ブームが再び来そうな予感。

アニメの1話で「RYUちゃん」の刺繍が入ったセーターが描かれていたあたり、スタッフの逆裁への愛を感じる。ファンなら分かる細かいネタを盛り込んでくれるのは、ほんと嬉しい!

・僕のヒーローアカデミア

f:id:kwusbb:20160430124428p:plain


ジャンプが誇る王道ヒーロー漫画がついにアニメ化!2話の「君はヒーローになれる」のシーンは胸が熱くなる。デクの背後に桜がひらひらと舞い、彼のヒーローとしての始まりを表現していたのはアニメならでは。

1クールだとUSJ編まで描かれるのかな。

・ふらいんぐうぃっち

f:id:kwusbb:20160430125608p:plain


今期の癒し枠。青森ののどかな風景と、音楽が気分をリラックスさせてくれる。日常のなかに、ささいな魔法。時折シュールな笑いが盛り込まれているのもポイント高い!

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

f:id:kwusbb:20160430124657j:plain


ジョジョの四部がついにアニメ化!グレートですよ、こいつはァ!仗助、康一くん、億泰、岸辺露伴、トニオさん、そして吉良吉影。魅力的なキャラや名言たっぷりの四部を見逃すな!

・キズナイーバー

f:id:kwusbb:20160430124656j:plain


「僕らはキズでツナがっている」その言葉通り、6人の高校生たちは謎の少女・園崎さんの策略により、痛みを共有することとなる。まだ1話しか見れてないのですが、どんな展開が待ってるのか予想もつかないですね。

見たいアニメ

ここから見たいアニメ枠。見たいなら見ろよって感じですね!

・文豪ストレイドッグス

f:id:kwusbb:20160430124653j:plain


有名な文豪たちが能力を使ってバトルするなんて!国語の教科書を読み漁っていた元文学少年の厨二心が疼きだす。実際のところ、天上の文豪たちはどう思ってるんだろうなーと少し気になったりもする。ただの杞憂ですがね。

・ジョーカー・ゲーム

f:id:kwusbb:20160430124654j:plain


実写映画化もされたスパイもの。原作もずーっと気になってて読めてないのですが、アニメ化を機に読んでみようかな。

・マクロスΔ

f:id:kwusbb:20160430124655j:plain


往年の名作、マクロスの新作!スパロボでマクロス7とか少し知ってて、Fの曲知ってるくらいのにわか。せっかく新作が始まるし、マクロスに触れてみたいなと。

このなかから完走できるアニメはいくつあるのか。のんびり視聴していくとしましょう!

関連記事

2016年冬アニメはこれを見る!リスト。良作揃いのクールかも?

スポンサーリンク