とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2016年38号の感想!「しのぎを削る次世代の才能たち!」

ジャンプ2016年38号の感想。ニセコイが終わり、ブリーチも終わってしまうのか…。きっちり15年で締めるあたり、オサレだなあ師匠は。

・背すじをピン!と
炎のように激しく踊る宮大工くん・小春ちゃんペアがかっこよすぎる!「柏さんも喜ぶ!」と心のうちに思う宮大工くん、ニクいなあ。恋愛感情とかじゃないんだろうけど、ずっと一緒に踊ってきたペアだものね。

御木くん・ターニャペアも負けじと彼らに並ぶ。チャンピオンへの挑戦権を得るのはどちらのペアなのか。次世代のぶつかり合いがヒートアップ!

・ラブラッシュ!
新連載第2弾!E-ROBOTの人なのね。ニセコイ終われど、ラブコメ終わらず。人種を超えたハーレムラブコメって感じかな。ゆらぎ荘との共存なるか。

・僕のヒーローアカデミア
「雄英つぶし」にも難なく対応して、仮免試験の滑り出しは上々か。1次試験はなんだかんだで全員突破するんじゃなかろうか。

・食戟のソーマ
大方の予想どおり、葉山が十傑のひとりとして登場。でも、葉山から漂う小物臭…。彼にはがっかりだよ。選抜のとき、汐見ゼミを大切にしてた葉山はどこいった。きっと創真がこの勝負は勝つんだろうしなあ…。なんだかなあって感じだよ。

・ワンピース
懸賞金8億6000万とは。さすが四皇の一味の幹部だけあるな。あんまり強そうに見えないけれど。

・左門くんはサモナー
左門くんとアンリの出会いのお話。あれ、てっしーと左門くんが鉄板な組み合わせかと思いきや、アンリは約束された勝利のヒロインなのか?まさか、まさかな・・・。

・ブリーチ
物語は、子供たちの世代に託された…。チャドがボクサーになってんのには笑った。いちばんの出世頭じゃん!一護と織姫が結婚して、ルキアと恋次が結婚とはなあ。

・・・ほんとにこれで終わりなの!?いろいろ放置されてた伏線の回収は?スピンオフでいいから、描いてほしいよ〜。

なんにせよ、久保先生15年間お疲れ様でした!

NEXT→2016年39号の感想!「最強vs最強の戦い、開幕!」

スポンサーリンク