とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

京まふ2016レポート!有頂天家族2期制作決定!

f:id:kwusbb:20160918143221j:plain


昨年に引き続き、京都・みやこめっせで行われた京まふに参加してきました。2日目のみの参加ですが、今年の見どころはなんといっても有頂天家族ステージでしょう!

物語を振り返る映像の最後に「重大発表アリ」とのお知らせ。いやが上にも期待が高まる。まずはPA.WORKSの堀川さんからBD-BOX発売のお知らせ。確かにめでたい。めでたいが、それだけ…?という空気が流れたような。

そのあと、矢三郎役・櫻井さんから「有頂天家族2期制作」発表!拍手喝采、会場中が大喜び!これは嬉しい。

京都が舞台の作品の2期制作が、京まふの場で発表されたのは、ほんと粋なはからいだと思う。もうアフレコや制作は始まっているそうで、続報、放映開始が待ちきれません!

アニメの前に、原作小説を読んでおかねば。


続いて、展示エリアのレポートです!

いちばんテンションが上がったシャフトブース。3月のライオンのボード!原作を再現したようなキャラデザに、キャストのサイン入りなのがさらに高まる。秋アニメでいちばん楽しみな作品。

f:id:kwusbb:20160918143216j:plain


アニプレックスブース。WAHOO! オリジナルブランドのわりに、どこかで聞いたような名称なのは気のせい…?物販はやはり好評でしたね。

f:id:kwusbb:20160918143205j:plain


桜ァ!HFルートの映像化も控えていますし、来年は桜の年!

f:id:kwusbb:20160918143217j:plain


入口をくぐると、インパクト大の読売テレビゾーン!

f:id:kwusbb:20160918143155j:plain


ちなみにお尻はこちら。

f:id:kwusbb:20160918143227j:plain


名探偵コナン20周年!歴代テーマソングの展示も。

f:id:kwusbb:20160918143210j:plain


逆転裁判。まさかアニメで逆転裁判を観られる日が来るなんて、むかしは夢にも思わなかったなあ。

f:id:kwusbb:20160918143211j:plain


P.A.WORKSブース。友利の水着姿がまぶしいぜっ!

f:id:kwusbb:20160918143209j:plain


展示はクロムクロ。去年はCharlotteだったのが懐かしい。

f:id:kwusbb:20160918143200j:plain


Tジョイ京都ブース。きんモザ。種田氏…。命に関わる病気ではないとのことなので、また元気な姿が見られる日を祈ってます。

f:id:kwusbb:20160918143213j:plain


キャストのサイン入りのデジモンtri.第3章のポスター!もう公開まで1週間切ってるとは。観に行かないと!

f:id:kwusbb:20160918143226j:plain


トムス・エンタテイメントブース。甘々と稲妻の小麦が可愛い!

f:id:kwusbb:20160918143219j:plain


ReLIFE。ED原画が麗しい。物販で唯一ReLIFEのドラマ CDだけ買いました。

f:id:kwusbb:20160918143212j:plain


ディグレもまさか再アニメ化されるなんてなあ。

f:id:kwusbb:20160918143220j:plain


ポケモンセンターキョウトからピカチュウとケロマツが登場!可愛い…。

f:id:kwusbb:20160918143208j:plain


KADOKAWAブースの艦これ。

f:id:kwusbb:20160918143206j:plain

f:id:kwusbb:20160918143215j:plain


文豪ストレイドッグス×京都!
f:id:kwusbb:20160918143214j:plain


セバスチャンと握手!どこのブースだったっけか…。

f:id:kwusbb:20160918143159j:plain


Production IGブースのタチコマ!

f:id:kwusbb:20160918143207j:plain


NBCユニバーサル・エンターテイメントブース!ガーリッシュナンバーに、ドリフターズ。どっちも気になる作品。

f:id:kwusbb:20160918143225j:plain

f:id:kwusbb:20160918143222j:plain

f:id:kwusbb:20160918143224j:plain


今年の京まふは、ヒロアカステージ外れてしまったのが、唯一の心残り。あやねる…。

参加された方のレポを楽しみにするとします。2017年はどんな作品が参加するのか。来年も行こっと。

関連記事

京まふ2015レポート!展示はみどころたくさん!

【Charlotte】最終回直前トークショーin京まふ レポート!

スポンサーリンク