とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2016年45号の感想!「ラストダンスに想いをのせて」

ジャンプ45号の感想。新連載、東京グールっぽい雰囲気がする。直近始まったなかでは、一番期待できそう。

・背すじをピン!と
種目は最後のクイックステップへ。部長&リオちゃんが、合宿でみんなで作ったダンスで勝負するのが、もう泣けてきて泣けてきて。

開幕はつちわたブースト・改!対するチャンピオンペアも同じ振り付け。一度見ただけの技を、発展させて踊れるとは、やはり王者たるゆえんか。アツい、アツすぎるでしょ。

どっちが勝つかは、まったく分からない。けど、部長&リオちゃんペアに勝ってほしい!

・僕のヒーローアカデミア
経験のなさはあるも、救助活動を進める雄英生たち。爆豪が口悪すぎて減点されてるの笑う。救助活動には不向きだよね。ただ、対ヴィラン戦だと、真価を発揮しそう。

現役ヒーローがヴィラン役として登場し、試験は難易度を一層増す。雄英のみんながどう対処するのか見ものですね。

・ワンピース
サンジの騎士道はゼフから教わったものだったと。長年謎だった騎士道のルーツがやっと明かされる。ほんとサンジの根幹には、ゼフに教わったことが根付いてるんだな。表紙もゼフ関連になってるのもいいね。

・歪のアマルガム
改造されてしまった主人公、ヒロインとの関係、ライバルとの邂逅、敵組織の存在。1話で結構要素が詰まってるけど、わかりやすくまとめられてるんじゃないかな。直近の新連載のなかでは、いちばん期待できるかも!

・食戟のソーマ
愛玩動物て…。ソースだけで女の子たちをしつけてしまう葉山の末恐ろしさよ…。料理を先に出したのは創真!熊肉のメンチカツうまそう。このメンチカツで葉山をぶっとばせ!

・左門くんはサモナー
1周年おめでとうございます!もう1年も経ったのか!早い早い。ジャンプのコメディ枠のひとつとして輝きを放ってる。毎週小ネタが多くて楽しいもの。

1周年記念、1位のキャラには左門くんのトンガリプレゼント!最有力はやはりてっしーか…?

トンガリ死守のために、良いことをするも、まったく受け入れられない左門くんは自業自得だよね。

・火ノ丸相撲
相撲を辞めようと思っていたのを、天王寺に救われた榎木。ずっと天王寺の背中を追い続けた想いは、並大抵のものじゃない。技を磨き、憧れの存在を支えてきた。

部長だって、実力は足りないかもしれないけど、むしろそれは伸びしろで。磨いてきた「技」を武器に、榎木を打ち破れるか。ほんと火ノ丸相撲の勝負は、展開が読めない。

アツい漫画だぜ、まったく!

NEXT→2016年46号の感想!「未来へ繋げるダンス」

スポンサーリンク