とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【俺ガイル】「続」ゲーム いろはルートの感想「やっぱりいろはすがメインヒロイン!」

f:id:kwusbb:20161105135223p:plain


好評発売中の「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続」をちびちびとプレイ中。やっといろはすルートを攻略し終えたので、感想をつらつらと。未プレイの人はネタバレ注意!

特典OVAといい、ゲームといい、やっぱりいろはすがメインヒロインなんだよなあ。ノーマル、グッド、ベストの3エンドが用意されてるのはポイント高い!スタッフのみなさんありがとう!

3つのなかなら、グッドエンドが一番好きかな。八幡の胸に芽生えた想いを『本物』にふたりでしていく過程がもっと見たいと思わされる。ベストエンドのいちゃいちゃ感も嫌いじゃないのですけれどね。過度な恋愛成分は俺ガイルに求めてないのかも。

印象に残っているのは、星空の下で、彼女が見つけた『本物』について語るシーン。

いろんな面でサポートしてもらううちに、八幡にだけ本性を見せられるようになり、彼に惹かれていったのだろうなと。デレだけで終わらず、ちゃんとあざといろはすな面も見せてくれたのがグッときた。

細かいところでいくと、いろはのイーからスキーを教えてもらえたり、一糸まとわぬ一色さんと同じタイミングでお風呂に入れたりするのは、もうたまらんですね。あとは早口長文でドン引きされるのも、また一興。

いろはすファン・あやねるファンなら、買うしかない、プレイするしかない。ただの消費豚に成り下がるべきなのです。耳が幸せになる。

きっと本編では、いろはすに焦点があたることはなさそうだし、10.5巻のような息抜き回、もといデート回をまた渡航先生が描いてくれないかなあ。俺ガイルanotherに次ぐ、第3の物語とか。いろはすルートを求ム。

関連記事

「続」ゲーム 結衣ルートの感想「健気な彼女が愛おしい」

「続」ゲーム特典OVAの感想!「あざといろはすも、ゆきのんも、ガハマさんもみんな可愛いっ!」

俺ガイルFes.(フェス) 昼の部レポート!世紀の瞬間に立ち会えた!

スポンサーリンク