とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2016年49号の感想!「プリンちゃんまじ天使」

ジャンプ2016年49号の感想。ワンピース、いっつも続き気になるところで休載挟むよね〜。尾田っちの健康第一。仕方ない。

・ワンピース
プリンちゃんまじ天使。サンジの境遇を知り、涙を流してくれるんだもの。「私との結婚は……!!!地獄にはさせませんよ!!!」は名言。そりゃサンジもプロポーズするわな。

一方、ビッグマムの軍勢に攻められるルフィに勝ち目がどうみてもないのが辛い…。誰か助けにこないと詰む詰む。どうなる、次回。

・背すじをピン!と
ラテンの部、開幕!スタンダードの部で部長・リオちゃんペアに敗れはしたものの、やはりチャンピオンは強し。圧倒的っ!

彼らに挑むは、新世代の八巻・秋子ペア、満影・ナオミちゃんペア。チャンピオンにどれだけ食いつけるのか見ものだ。

必死に応援の声を上げる柏小春ちゃんが可愛かったですまる。その隣で金龍院くん・みのりちゃんペアの写真を遺影みたいに掲げるのやめよう?宮大工くん。縁起でもないよ?

・僕のヒーローアカデミア
今回試験に落ちた子たちも、救済措置が残されてて良かった。仮免取得できて一安心…と思いきや。ケミィちゃんが偽物だったことが発覚。トガちゃんの個性、だまし討ちに最適では。

息を潜めていたヴィラン勢が、くる。本物のケミィちゃんは無事なんです?心配だなあ。

・食戟のソーマ
勝敗を分けたのは、皿に込めた想いの差。来週、創真の料理で、葉山が目を覚まして寝返るエンドかな。まさかまだ引っ張るとは思わなんだ。

・左門くんはサモナー
ネクロマンサー・ネビロスの本領発揮!裏切り者は許さない。アンドラスの小物感はんぱねえ。空いた柱には誰が収まるのかしら。マステマ戦が決着すれば、日常編でそのあたりもやってくれるかな。

・火ノ丸相撲
会場中を敵に回しても、欲しかった勝利。一度は手が届いた気がしたのに…。審議の結果、取り直しに。切ない、切なすぎるよ。これだけやっても勝てないなんて。

「勝てなきゃ結局無意味」そう語る加納の言葉は、盛大なブーメランになりそうな予感。展開的にチヒロの勝ちは決まっているんだろうけど、それでも熱い勝負が待ち受けていること間違いなしっ!

NEXT→2016年50号の感想!「みんなで、いただきます!」

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク