とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2016年51号の感想!「さよなら、トリコ」

ジャンプ2016年51号の感想。表紙を見た僕「ぬ〜べ〜かな?」

・背すじをピン!と
八巻と秋子はスロースターター。全力でぶつかり合うからこそ生まれる刹那のシンクロ。互いを信頼し合うペアもいれば、対抗することで実力を発揮するペアもいる。ほんとペアの数だけダンスにも特徴があって、目が離せないっ!

・僕のヒーローアカデミア
オール・フォー・ワンの思い描いている通りの世の中になっているのがなんとも…。オールマイトの「私は殺されないぞ!」のセリフがフラグに思えて仕方ない。嫌な予感が当たらないのを祈る。

・ワンピース
ナミさん、ビブルカードをどこに隠してたんですかねえ…。ビッグマム海賊団の戦力が凄まじい。さすがは四皇。まともにぶつかったら麦わら海賊団といえど、太刀打ちできないのでは。

ビッグマムがサンジとの約束を守って、すんなりルフィ達を逃すとは思えないんだよなあ…。笑顔が逆に気味悪い。

・食戟のソーマ
創真が勝って、ほっとしたのを照れるえりな様可愛すぎでしょ。服ビリビリよりも魅力あるわ。

進級試験に負けた仲間を救いたいなら、十傑になればいいじゃない。まさかのタクミと田所ちゃんが十傑に!?おったまげた。

・左門くんはサモナー
左門くんとネビロスのコンビネーション抜群!さすが昔に召喚されまくってただけある。ハンズ・オブ・グローリーを合わせるのはアツい。

盛り塩くんが真面目な顔で、かっこいいこと言ってるのに、ネタにしか見えないのは何故なんだ。彼のおかげで街は守られたのに。

みんなの力で、マステマ戦決着!敗北した彼は、何を語るのか。

・火ノ丸相撲
2位に甘んじる者は、どこまでも上を目指す者には敵わない。チヒロ渾身の寄り切りで、見事勝利!将来の格闘王の進む道を塞ぐ者は、いまだ現れず。かっこよすぎるでしょ!

・トリコ
島袋先生、8年半お疲れ様でした!トリコたちの旅は、まだまだ終わらないっ!

NEXT→2016年52号の感想!「ここが潔子さんの最前線!」

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク