とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【俺ガイル】「続」ゲーム 結衣ルートの感想「健気な彼女が愛おしい」

f:id:kwusbb:20161123133955p:plain


「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続」をのんびりプレイ中。発売から約1ヶ月、やっといろはすに加えて結衣ルートを全部攻略することができました。

アホ可愛い結衣に癒されたり、核心に迫る結衣にドキドキしたり。原作と同じく積極的な結衣にどんどん惹かれていく。

共通ルート、個別ルート通して感じるのは、結衣の健気さ。変な噂が立った雪乃を心配したり、八幡の気を引くためにそれとなくアタックしてみたり。その健気さが愛おしくて仕方ない!

健気な彼女の恋を見守るように、友人たちが気を回してくれているのもポイント高い。結衣ルートでありながら、他のヒロインの株も上がる。ゆきのん×ガハマさんの絡みとか、いいよね…。

特に印象的だったのは、普段は口の悪いあーしさんが、結衣のためを思って八幡に釘を刺すところ。友人想いのあーしさん。さすが名前に「優」が入ってるだけある。もしかして、彼女のルートではもっと優しい姿が見れるのか?

ノーマル、グッド、ベストの3つのエンドのうち、やっぱりベストエンドが心にグッときた。

ちゃんと結衣との約束を果たして、ディスティニーランドでのデートに行く八幡。やっと男を見せるのです。まあ、誘うところまでで、なんだかんだで結衣主導なのは変わらないんですけど。そこは八幡らしい。

そして、エンディング後に描かれるベストエンドだけの会話。ふたりの初々しさにニヤニヤが止まらない。どう見てもバカップルです、どうもありがとうございました。比企谷八幡の青春ラブコメはまちがってません!

個人的に、八幡をいちばん幸せにしてくれるのは結衣だと思う。お互い足りないところはあるけれど、少しずつふたりで関係を築いていくんだろうなと。

時が流れ流れたら、きっと仲睦まじい夫婦になることでしょう。末長くお幸せに!

関連記事

もうひとつの物語『another』完結!比企谷八幡のラブコメはまちがってない!

「続」ゲーム いろはルートの感想「やっぱりいろはすがメインヒロイン!」

「続」ゲーム特典OVAの感想!「あざといろはすも、ゆきのんも、ガハマさんもみんな可愛いっ!」

スポンサーリンク