とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2017年4・5合併号の感想!「プリンちゃん、なぜ…」

ジャンプ2017年4・5合併号の感想。この号で、2016年最後のジャンプ。2016年のジャンプは激動の年だった。これまでも、これからもこんな歴史的な年はないのではなかろうか。

・僕のヒーローアカデミア
爆豪vsデクのバトル、決着…!デクが勝つかと思いきや、かっちゃん!かっちゃんだよ!瞬間最大風速的に、デクが上回ったものの、今回は爆豪の勝利。どっちが勝ってもおかしくねえな、これ…。

お互いを理解するようになる第一歩、かな。オールマイトが力を失ったいま、次世代のふたりが今後の世界を支えていくのかもしれない。

・ワンピース
プリンちゃん、まじか…。彼女は絶望に射した一筋の光だと思っていたのに。三つ目状態のときは性格変わるとか、二重人格とかってないですかね。

天使のような笑顔を見せていたプリンちゃんをもう一度…。

・背すじをピン!と
ジャイブ!ジャイブ!最速のダンス!心ぴょんぴょん…って違うか。はじける笑顔で連続フリック!そして溜めに溜めてのキック!まさに八巻・秋子組の強みを活かしたダンスだ。

・食戟のソーマ
城一郎さん無双。修羅となりし男は、どこへ向かうのか。創真の母親との出会いが丈一郎を変えるような流れになるんだろうか。

・左門くんはサモナー
まさかの茨木バンド。ちょくちょく挟まるネタが、ジャンプのメイン層より高めな気がするよ!全部分かりましたけど。茨木が出てくると前時代的な雰囲気が流れるよね、ほんと。

・火ノ丸相撲
合わせ技を繰り出したあと、やっぱり最後は突き!突き!突き!ユーマの猛攻がバトを打ち倒す。全力でぶつかった末の勝利。アツい、アツすぎるよユーマさん!

NEXT→2017年6号の感想!「夏の全国大会、閉幕!それぞれの想いを胸に、次の舞台へ!」

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク