とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2017年9号の感想!「仲間達の背中を見上げ、さらなる高みへ!」

ジャンプ2017年9号の感想。先週に引き続き、火ノ丸相撲がアツい。見せ方上手すぎでしょ。

・背すじをピン!と
むねのなかーにあるーもーのー♪ 逃げ恥マイスターの僕にとって、『恋』の脳内再生余裕でした。みくりさんも、津崎さんも可愛かったなあ。

つっちー、わたりちゃん、ひらりちゃんが3年生になって、頼り甲斐のある先輩になってるのに胸熱。「楽しそう」「やってみたい」って思えるダンスを伝えられるって素敵よね。

真澄くん、リオちゃんたちが残したものを昇華して、彼らなりの鹿高ダンス部を作り上げた。それだけでもう、こみ上げてくるものがある。ひらりんのパートナーである御門くんのキャラも濃いな、しかし。

なんか、今週のラストが、物語終盤感を醸し出しててなんだかなあ。終わらないよね…?僕は信じてるよ!

ところで、とあるカワウソのつぶやき。イチオシの柏小春ちゃんの出番はまだですか!?2年経って、さらに綺麗になった彼女を見たら…どうなっちゃうかわかんないっすよ。

・ワンピース
ブルック負けちゃったか…。さすが四皇といったところ。

「隠し玉」「三つ目族」「第三の目の真の開眼」と今週は、気になるワードがたくさん。サンジの合流も、プリンちゃんの謎も、どっちも目が離せない!

・僕のヒーローアカデミア
ミリオの個性は、地道な努力の賜物。強力な個性だが、一歩間違えば戻ってこられなくなる諸刃の剣。後ろ姿が、どことなくオールマイトと重なる。

ヒーローインターン編で、死柄木との絡みが来そうな予感!「サー」と呼ばれるヒーローの実力や如何に。

・食戟のソーマ
田所ちゃんの笑顔、プライスレス!露骨なエロじゃなくて、もっとこういうのでいいんすよ。順調な堂島チームとは対照に、いがみあう城一郎チーム。だめだ、この親子…。

・左門くんはサモナー
左門くんのネコ好きっぷりがはんぱない。真実を知ったときの左門くんの顔が…切ない。お互い触れないほうがいい黒歴史ってあるよね!

・火ノ丸相撲
ひとりじゃ絶対にたどり着けなかった。ダチ高の仲間達、師匠、ライバルたちがいたから、今の火ノ丸がいる。対する天王寺だって、仲間達との激しい稽古で培った経験が、彼を最強の座に押し上げた。

仲間に支えられた者同士の戦い。まるで決勝の最終戦のような盛り上がり。きっと火ノ丸が勝つんだろうけど、もしかしたらと思ってしまう。

部長の叫びから、新必殺技を繰り出す流れはアツすぎるでしょ。目頭が熱くなって仕方ない。

NEXT→2017年10号の感想!「挫折を知って、強くなれ!」

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク