とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2017年10号の感想!「挫折を知って、強くなれ!」

ジャンプ2017年10号の感想。新連載、なかなかにワクワクさせてくれるじゃないですか。ラブコメ界の新星、現る!

・背すじをピン!と
金ツバまだやってたんか〜〜〜い!めぐちゃんとゾノきゅんがダンス続けてるの、胸が熱くなるな。ゾノきゅん、やっぱりしたたかである。

彼らや八巻・秋子組・畔田・ナオミ組が挑むは、海外派遣選考会。勝った者だけが、真澄くんやリオちゃんと同じ舞台に挑むことができる。

なんと、八巻・秋子組は優勝どころか、二次予選敗退。通過点としか捉えてなかった慢心ゆえか。自信満々なのは悪くないが、心構えの差がこの結果を生んでしまったのではないか。

タツ小竹先生の言葉が沁みるなあ。この挫折を乗り越えて、さらに羽ばたいてくれると信じてますよ!

・僕のヒーローアカデミア
マグ姉…。ヴィラン組のなかでは好きなキャラだったのに。極道さん、めっちゃ強くないっすか。触れただけで相手を四散爆発させるって。死柄木の能力に通じるものもあるか。

彼の仲間には個性を抑える個性を持つ能力者もいるようだし、裏世界の闇は深い。

・ワンピース
駆け出したサンジが向かうのはもう、約束の場所以外にありえないでしょ!どれだけ頭で冷静になろうとも、心が黙っちゃいない。サンジとルフィが再開する日は近い。

・ぼくたちは勉強ができない
『マジカルパティシエ小咲ちゃん!!』の筒井大志先生の新作!古橋文乃ちゃんに惚れた。勉強教えていくうちに、ふたりへの恋心で揺れる主人公の姿が見える…見えるぞ…。

ジャンプに新しいラブコメの風が吹く。期待大な新連載です!

・食戟のソーマ
タクミage回。刈り上げた頭のタクミもかっこいいね。

・左門くんはサモナー
てっしーパパ回再び。ドラえもんのネタとか、今のジャンプ読者の何人が分かるんだ。めっちゃ懐かしいわ。ちょっと(だいぶ?)娘への愛情がよく分からない方向にいってるけど、いいパパだよね。

ベヒモスさんが料理上手いのには笑った。特製味噌汁飲みたい。

・火ノ丸相撲
天王寺戦、決着!まさに、ダチ高みんなで掴んだ勝利。誰ひとり欠けたとしても、この勝利は得られなかっただろう。火ノ丸の顔のどアップにはシビれた。気迫が紙面からありありと伝わってくる。

敗色濃厚だろうと笑う天王寺の姿、天晴れ。久世に負けて、王者の座から陥落したとはいえ、貫禄は王者のそれですよ。

ガッツポーズを見せる火ノ丸に高まらずにはいられない!本当におめでとう!!!

NEXT→2017年11号の感想!「背すじをピン!とに、ありがとう」

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク