とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【西荻窪】パイナップルラーメン、実食!酸味と甘みのコラボレーションがウマいっ!

f:id:kwusbb:20170213143918j:plain


西荻窪駅近くのパイナップルラーメン屋さん『パパパパパイン』を訪問。Twitterで見かけたときから、一回行ってみたかったんですよね。

カウンターのみのこじんまりとした店内は、ラーメンはもちろん、テーブルから箸入れまで、何から何までパイナップル。お水でさえπウォーターという徹底っぷり。

f:id:kwusbb:20170213143920j:plain


今回注文したのは、「パイナップル醤油ラーメン いっぱいん」920円也。

f:id:kwusbb:20170213143922j:plain


果たして、ラーメンにパインは合うのか…?と、食べる前は戦々恐々。しかし、ひとくちスープを飲んでみると、パインの酸味と、醤油がマッチしてウマいっ!

f:id:kwusbb:20170213144604j:plain


中央にはパインが陣取り、存在を主張する。主役だものね。チャーシューとパインを一緒に食べてみるとびっくり。見事な味のコンビネーション!箸が進む進む。

チャーシューは肉厚でボリュームたっぷり。

f:id:kwusbb:20170213143926j:plain


続いて、味付け玉子。こちらもしっかりパインの味がして、あまーい!それでいて、スープやチャーシューとよく合う。絶品!

f:id:kwusbb:20170213143925j:plain


ずずーっと、夢中で食べ進めているうちに、もう残り僅か。最後は、チャーシュー、玉子、海苔を一気にほおばり、ごちそうさまでした!

パイナップルラーメン、ハマるわ。名前のインパクトだけじゃない。しっかり計算された見事なラーメンである。

惜しむらくは、4月で閉店してしまうこと。もう一度は訪問したいところ。関東にお住みの方はもちろん、地方の方もぜひお試しあれ。パインの魅力にやみつきになること間違いなしっ!

移転も検討中とのことなので、情報は随時Twitterでご確認くださいませ。

パイナップルラーメン屋さん「パパパパパイン」

■営業時間

平日:11:00〜21:00
日・祝:11:00〜20:00

■定休日
水曜日

■住所
東京都 杉並区 西荻南 3-12-1 日伸西荻プラザ1F

スポンサーリンク