とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【朗報】俺ガイル12巻が4月18日発売!→まさかの延期…

f:id:kwusbb:20170217085247j:plain

俺ガイルファンのみなさんに朗報!ついに、俺ガイル12巻の発売日が決定!ガガガ文庫のHPによると、4月18日刊行予定。

俺ガイル11巻から1年と10ヶ月、俺ガイルanotherの完結から1年。

奉仕部最後の依頼とは。八幡、雪乃、結衣、3人の関係はどうなってしまうのか。僕イチオシのいろはすは絡んでくるのかどうか。

渡航先生が「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完結に向けて、全力で頑張ります!」とTwitterに上げた絵馬に書いていたことからも、完結が近いのは間違いない。

残りあと1、2巻くらいなのかな。番外編も含めて、楽しませてくれた物語が終わるのは寂しい。ラノベにハマったきっかけな作品だけに、思い入れもひとしおなのです。

2017年は俺ガイル激動の年になるのではないでしょうか。12巻発売の告知と一緒に、再アニメ化のお知らせがきたらいいなぁ、なんて。

どのような結末を迎えるにせよ、しっかり見届けたいと思います。

(2017.4.1追記)
残念ながら、ガガガ文庫の刊行予定から俺ガイル12巻が消えてしまった模様…。

発売日1ヶ月を切っても何も情報が出ず、Amazonに登録されてなかったところから嫌な予感はしていましたが、残念ですね。

5月の刊行予定にもなし。俺ガイルは当分お預けかな…。

(2017.8.18追記)
12巻の発売日が9月20日に再決定した模様!あらすじが公開されましたし、今度こそ発売すると信じています。

俺ガイル12巻の発売日が9月20日に再決定!今度こそ発売なるか…?

関連記事

【俺ガイル】もうひとつの物語『another』完結!比企谷八幡のラブコメはまちがってない!

【俺ガイル】「続」ゲーム特典OVAの感想!「あざといろはすも、ゆきのんも、ガハマさんもみんな可愛いっ!」

俺ガイル 記事一覧

スポンサーリンク