とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘コラボイヤホン到着!〜開封の儀〜

ONKYO×四月は君の嘘コラボイヤホンがようやく到着!注文から約4ヶ月、待ちわびておりました。購入したのはE700Mの公生モデル。さっそく開封していきましょう!

パッケージ正面。ロゴに、桜がひらひらと。

f:id:kwusbb:20170218105712j:plain


背面。四月は君の嘘といえば、ピアノは外せない。公生の演奏が聴こえてきそう。

f:id:kwusbb:20170218105713j:plain


側面にもこだわりのデザイン。OPにも登場していた青い目の黒猫ですね。物語途中から、黒猫はかをりのメタファーにもなっていました。

f:id:kwusbb:20170218105714j:plain


もう一方は、「ニャー」と鳴き声が聴こえてきそうな黒猫のイラスト。かわいいっ!

f:id:kwusbb:20170218105719j:plain


パッケージを開くと、ラフな格好の有馬公生くん!付属のクリーナークロスは、OPを思い出します。

f:id:kwusbb:20170218105715j:plain

ついにイヤホンとご対面!

f:id:kwusbb:20170218105716j:plain

二色のコードが絡まっているのが、デザイン的に素晴らしい…。ピアノの黒と、桜のピンク。まさに、四月は君の嘘を象徴するふたつの色です。

f:id:kwusbb:20170218105717j:plain


黒猫とピアノの彫刻もまた素晴らしい…。

f:id:kwusbb:20170218105718j:plain


ポーチに入れて、いつでもどこでも持ち運び可能!

f:id:kwusbb:20170218105720j:plain


取り出すときに、ちょっと苦戦したのはここだけの秘密。これから開封される方がいたら、無闇矢鱈にコードを引っ張るのはやめましょう。ケースのほうをあれやこれやといじるのです。

さて、記念すべき初使用は、四月は君の嘘 第22話。だって今日は2月18日ですもの。今年は曜日までぴったり奇跡の一致。君嘘ファンにとって、忘れられない一日です。

f:id:kwusbb:20170218112719p:plain


イヤホンはてんで門外漢ですが、普段使っているイヤホンとはまったく違う聴き心地にびっくり。聴き逃していた細かい音までちゃんと聴こえるような。音楽はもちろんのこと、台詞の息遣いをありありと感じられる。

四月は君の嘘コラボイヤホンで、君嘘の物語を耳から楽しむ。これ以上の贅沢があるだろうか。いや、ない。

公生の演奏で泣き、柏木の名言で泣き、かをりの手紙で泣き。僕の原点は、やっぱり四月は君の嘘だと再確認。いつまで経っても、僕の心に住み続ける。一生忘れられない作品です。

22話を鑑賞したあとは、光るなら、君嘘キャラソン、サントラの流れ。完全なる君嘘DAYを過ごしております。

君嘘コラボイヤホンの使用感も、デザインにも大満足!なぜ僕は、佐倉綾音さんみたく4種類全部買わなかったのか…。使用、鑑賞、保存、布教用でちょうど4つ。昔の自分に言ってあげたい。全部買えよ、と。

でもいいんです。僕は手元にあるE700Mの公生モデルを大事に大事に使っていきますので。君嘘イベントのとき持ち出すのは必須。クラシックコンサートでは、君嘘コラボイヤホンをつけた人をたくさん見かけるんだろうな。

ONKYOさん、本当に素敵なイヤホンを制作してくれてありがとうございました!使い倒します。

関連記事

ONKYOコラボイヤホンのデザイン公開!ひとつになんて選べない!

第22話 感想「僕らは誰かと出会った瞬間から 一人ではいられないんだ」

四月は君の嘘 感想記事まとめ!

スポンサーリンク