とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2017年12号の感想!「サンジとルフィ、再会!溢れた本音」

ジャンプ2017年12号の感想。どんどん作品が入れ替わっていく…。1号で2作品終わったの、最近じゃあんまり記憶ないんだけど、いつぶりだろうか。

・ワンピース
サンジとルフィがやっと再会!長かった…。本音を漏らすサンジにグッとくる。麦わら一味、ヴィンスモーク家、ビッグ・マムたちが入り乱れる結婚式は、波乱の予感しかしない。

ところで、ジャッジの仮面を外した顔が隠されていたのが気になる。大きな傷があるとか、実はサイボーグ化してるとか。来週休載なのがな〜〜〜!

・僕のヒーローアカデミア
サーも重度のオールマイトオタク。サイドキックを務めてたときはどんな気持ちだったのか。幸せで胸がはちきれんばかりだったんじゃないのか。

サーの「予知」はとりうる行動がわかるってだけで、確定した未来じゃなさそう。いくつもの選択肢が見えるってことなのかな。デクを煽ったのもわざとだったりして。

・ポロの留学記
新連載第3弾。1話完結型のちょっとコメディっぽい枠?左門くんみたいな感じかしら。

・食戟のソーマ
えりな様、人気投票1位おめでとう!秘書子との1、2フィニッシュ!めでたいっ!ふたりのエピソードとか書き下ろしてくれていいのよ…?

・左門くんはサモナー
ツッコミがなけりゃ、てっしーじゃない!女子神・サタナキアのキレキレのアドバイスには笑った。凹ませて最後に高額な商品を買わせるって、完全に悪徳商法じゃねえか!

・火ノ丸相撲
最終決戦に向けての、対戦相手紹介回。ダチ高が勝てるヴィジョンが浮かばないのがなんとも…。火ノ丸と草介の対峙は滾るよね。お互い成長した者同士。どんな熱い戦いが待っているのか、想像もつかない。

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク