とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【FGO】ぐだぐだ明治維新クリア後の感想「真面目なノッブ、かっこよすぎじゃろ…!」

f:id:kwusbb:20170410220322j:plain

ぐだぐだ明治維新、メインシナリオクリアです。序盤は相変わらずぐだってるなあと、肩の力を抜いてプレイ。

しかし、ストーリーが進むにつれて、ぐだぐだイベントなのに、どんどん真面目になっていく。ノッブかっこよすぎじゃろ…。

f:id:kwusbb:20170410222102p:plain

新撰組vs織田幕府に別れて、PvPかと思いきや、最後にはまさかのレイドバトル。魔神柱再び。素材よこせ、サルバトスゥ!

f:id:kwusbb:20170410220345j:plain
年末で学習したマスターたちから「殺したかっただけで、死んでほしくなかった」に続く名言「ポイントを抑えれば長く殺せる」が飛び出す始末。一体どれだけの名言を生み出せば気が済むんだ…!

日輪礼装を外す賢いフレンド多数。目に見えてゲージの減りが鈍化したのには笑った。ご多分に漏れず、自分も素材求めてぐるぐる周回しておりました。

何をおいても、今回のイベントの功績は信勝くんを生み出したことではなかろうか。男も女も虜にする罪な弟。

守りたかった、この笑顔。彼のイラストがどっと増える勢いに戦々恐々としておりました。文明開化の音がするネ!

f:id:kwusbb:20170410220329j:plain
最後まで敬愛する姉のために有り続けた信勝きゅん。別れ際のセリフが泣けるぜ…。まぎれもない、彼も信念を持ったバーサーカーであった。
f:id:kwusbb:20170410222103p:plain
真のラストバトルは、誠と誠がぶつかり合う熱いバトル。土方さんvs沖田さん!負けるわけにはいかない戦いが、ここにある。

f:id:kwusbb:20170410220352j:plainf:id:kwusbb:20170410220353j:plain
沖田さん大勝利〜!此度のぐだぐだイベントは幕を閉じたのでした。金色の茶室が似合うね。
f:id:kwusbb:20170410222100p:plain
沖田さんといえば、ショップのボイスが可愛すぎてじゃな…。「新撰組だけに!新撰組だけに!」って何それカワイイ。親父ギャグかます沖田さんもカワイイ。

ぐだぐだ明治維新、やっぱりぐだってるネタ満載なところも魅力ですよね。

ライオンの顔した西郷どん。

f:id:kwusbb:20170410220331j:plain
お前ら、ぐだぐだイベントでも喧嘩してんのかよ…。直流と交流はどうあっても交わらない運命なんですね。
f:id:kwusbb:20170410220332j:plain
今回のイベントで一番笑った衛宮丸。まさかUBWをこんな形で使うとは思わなんだ。
f:id:kwusbb:20170410220342j:plain
旗に詠唱が書かれてるのが細けえ!全然気付かなかった。
f:id:kwusbb:20170410220343j:plain
さすがメディア姐さん!メタ発言もなんのその!SN組、強し。
f:id:kwusbb:20170410220341j:plain
新しいノッブも続々登場。影の功労者は釘宮さんなんじゃなかろうか。
f:id:kwusbb:20170410220333j:plain
織田信長×新撰組の夢のコラボレーション!時代を超えた織新同盟!

f:id:kwusbb:20170410220347j:plain
おしん…おしんて。このネタが通ずる人が、今のFGOプレイヤーに何割いるのやら。

土方さんに、茶々、極めつけは信勝くん。稀代のバーサーカー祭り、ここに集結!ネタに真面目に楽しませてもらいました。

さてさて、次はどんなイベントが待っているのかなー?贋作英霊の復刻?それとも、1.5部Ⅱがくるー?

何が来るにしても、わくわくしながら待っていようと思います。

関連記事

復刻 ぐだぐだ本能寺 感想「愛すべきぐだぐだ劇」
Fate 記事一覧

スポンサーリンク