とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

パッションリップちゃんを守りたい。CCCコラボは全力で回すッ!

先日のCCCコラボ記念ニコ生では、たくさんの新情報が発表され大盛り上がり。

PVが公開されたときのテンションの上がりっぷりよ。

f:id:kwusbb:20170429095709p:plain

15秒の中に、情報が詰まりに詰まってる。ちゃんとトリスタンがいたのには笑った。良かった、運営のミスじゃなかったんだ…。

追加サーヴァントは配布★4のBBに加え、★4パッションリップ、★5メルトリリス、★4鈴鹿御前が発表。メルトリリスのレアリティに発狂する人多数。しかも新クラスですし。

キアラさんだと予想してたのに、外れちゃったかー。でも、まだ可能性は残ってる。AZOのときのアサシンエミヤやアンリマユみたく、しれっとシナリオで登場して実装されそう。

鈴鹿御前は存じ上げてなかったんですが、『Fate/EXTRA CCC FoxTail』のほうのキャラなのね。CCCコラボまでに読まねば。

パッションリップちゃんに夢中

ちなみに現在、CCCコラボに間に合うよう、鋭意CCC本編を進めております。

ちょうどパッションリップちゃんを倒したところ。初見時、強すぎて1回諦めた件。何度ブリュンヒルデ・ロマンシアにやられたことか。

ただ、BAD ENDを見るのも一興。パッションリップちゃんの胸の中で、一生過ごし続けるのだ…。

キュートな見た目とは裏腹に、凶悪な爪を持つパッションリップちゃん。主人公に向けた狂気ともいえる偏執。ヤンデレここに極まれり。

ストーリー進めるうちに、どんどん彼女に惹かれていきまして…。庇護欲がむくむくと湧いてくる。

プロフィールでいろんなボイスが聞けるのも最高。いっぱい優しくします!可愛がります!だから僕のカルデアに…!

当時、高校生の小倉唯さんに、あんなセリフから、こんなセリフまで…。考えた人は変態(てんさい)でしょ。

サーヴァント説明が泣ける…

f:id:kwusbb:20170429095745p:plain


満を持して、FGOに実装されるパッションリップちゃん。その説明が泣けると僕の中で話題に。

相手を包み込み、ねじ切り、胸の中に仕舞って独り占めする盲目的な求愛の化身……だったが、ある出遭いから一方的な求愛は良くないと改心し、自らの体が持つ数々の凶器がまわりに害を及ぼさないよう気を遣う、引っ込み思案だが心優しいAIとして成長した。


ある出遭いってCCCの主人公のことですよね。しかも、即死効果のある宝具が、回復効果を持つ優しいものに変わってるんですよ。

説明文と合わせて尊い…。絶対引くと、心に決めた。待ってろ、パッションリップちゃん!

CCCそんなに知らないし、10連くらいで終わりかな、なんて甘い考えだった時期もありました。

CCCプレイすると、キャラへの思い入れが強まって、さらにFGOを楽しめるなあと。プレイして良かったと、心から思える。

女の子の秘密を暴きながらストーリーが進むSGという神システムも実装されていますので!CCCコラボと並行して進めるのもあり。

CCCのストーリーを押さえておくと、よりコラボが楽しめること間違いなし!ついでにガチャもめっちゃ引きたくなる。

関連記事

Fate/EXTRA CCCコラボ開幕!来いッ!パッションリップちゃん!

CCCコラボまで時間がないあなたへ。『Fate/EXTRA』のシナリオ集「MOON LOG:TYPEWRITER」がオススメ!

Fate 記事一覧

スポンサーリンク