とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【FGO×CCCコラボ】クリア後の感想「白鳥・メルトリリスは美しく舞う」

FGO×CCCコラボイベント『深海電脳楽土 SE.RA.PH』やっとクリア!

クライマックスの盛り上がりは、終章を思い起こさせるものでした。アツい、アツすぎる。

海でのバカンスと聞いていたのに、実際は1.5部案件だし、魔神柱案件だし、はては人類悪案件だったって、本気出しすぎでしょ!

さすがCCCコラボのためにFGOを始めただけある。

今後のシナリオに関わるワードがぽんぽん飛び出したこともあり、どうしてこれが期間限定イベントなんだ…。プレイできた身からしても謎。

まだ終章をクリアしていないマスターのみなさんには、AP半額期間を利用して、ぜひともプレイしてほしいところ。

第3幕までのストーリーには触れていましたが、それ以降の感想を綴ります!

出たなラスボスッ!

f:id:kwusbb:20170507165645j:plain

今イベントのラスボス・殺生院キアラの登場です。魔神柱だけで終わらないと思ってたら、やっぱりキター!

教会のセラピストであり、魔神柱ゼパルにとりつかれた者であり、「快楽」の獣・ビーストⅢでもある。

ビーストって聞いたとき、思わず声出たもんね。

f:id:kwusbb:20170507165647j:plain

自らが特異点となって快感を得るがために、魔神柱さえ取り込んで、ビーストになったと。

はーーーなんちゅうエロ尼か。地球の性感帯になるって発想がものすごいわ。

今まで知らなかった快楽を教え込まれ、必要なくなったらポイされたゼパルくんが不憫でならない。調教モノかて。

「年上」を指摘したときの可愛い反応にころっとやられちゃいそうになりますね。いやいや、騙されてはいけない。

f:id:kwusbb:20170507165703j:plain

名前を喪った者の末路

f:id:kwusbb:20170507165639j:plain

エミヤオルタがオルタ化する原因が判明。

ビーストに変性するキアラを始末するために、正義の味方は、自らを貶めることになった、と。

なんというヘビーな経歴…。

f:id:kwusbb:20170507165635j:plain

プロフィールからキアラとの関係性が示唆されていて、今回はっきりと明言されましたね。

倒すべき相手に利用され「名前を喪った男」表記に。きのこ先生、あんまりだよ…。

f:id:kwusbb:20170507165640j:plain

クラスアイコンにまで傷がつく。何者でもなくなった正義の味方。

きつい、このエピソードは本当にきつい。

f:id:kwusbb:20170507165641j:plain

主人公とともに絶句。名前を喪った正義の味方の最期が、こんな凄惨なもので終わっていいはずがないっ!

f:id:kwusbb:20170507165642j:plain

マスターは僕たち主人公

f:id:kwusbb:20170507165633j:plain

メルトリリスは以前にマスターがいたような口ぶりでしたが、そのマスターは僕ら自身。

サーヴァントには記憶があるのに、マスターにはないって、CCCの構図と一緒じゃないですか!

それに気づいた瞬間、シビれるとともに、今までなぜ気づかなかったのかと。CCCコラボイベントなんだから、元と構図を合わせても不思議じゃない。

キアラに敗れはしたものの、最後の一手を用いて時間を遡り、打倒の芽を探していたメルトリリス。どこかまどマギのほむらちゃんを思い出しますね。

さらば美しき白鳥

苦闘の末、キアラを倒すことに成功!計26ターン、頼りになるヘラクレス!今まででいちばん強かった…。

f:id:kwusbb:20170507183558j:plain

まだ、終わらないのかッ!SE.RA.PHそのものとなった殺生院キアラ。今までのボスのなかで、いろいろと規格違いですわ…。

f:id:kwusbb:20170507183559j:plain

かつては脱出するのに使った宝具を、仇敵を倒すための槍に変えて。メルトとリップちゃんの合わせ技・パラディオン発動!

f:id:kwusbb:20170507183605j:plain

もうメルトのセリフが次々と刺さってツラい。マスターを想う一途な心に胸を打たれる。

f:id:kwusbb:20170507183609j:plain

死の淵から蘇ったエミヤオルタの協力もあり、無事キアラを撃破!ゾクゾクと鳥肌が立って止まらない。なんてアツい展開。
f:id:kwusbb:20170507183610j:plain

グッバイ、殺生院キアラ。また会おうな。最後のセリフは実装フラグなのでは…。

f:id:kwusbb:20170507183611j:plain

マスターには告げられなかった最後のメルトのセリフ。プレイヤーである僕らのもとには、しっかり届く。

恋をするために飛び立った白鳥は、素敵なマスターと出会い、美しく舞った。あぁ、なんと綺麗な引き際か。ありがとうメルトリリス。

f:id:kwusbb:20170507183612j:plain

メルトに負けず、リップちゃんもやってくれました。

彼女は、とんでもないものを盗んでいきました。・・・僕の心です。
f:id:kwusbb:20170507183613j:plain

リップちゃんの可愛さにノックダウン。こと恋愛面においては、彼女のほうが上手だったみたい。

どっちも可愛いんですけどね。性質が違うだけで。ストーリーを終えた今となっては、ふたりへの愛情が段違いに膨れ上がってます。

愛を込めて、ふたりと、もうひとり忘れてはいけないBBちゃんの3人と一緒に。これからの戦いに向かって行こうと思います。

奈須きのこ先生、最高のコラボイベントをありがとう!

関連記事

【FGO×CCCコラボ】第3幕までクリア!メルトリリスの正体って…?

パッションリップちゃんは強いし可愛いし、最高のサーヴァントだな!

Fate 記事一覧

スポンサーリンク