とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

2017年上半期の振り返り〜イベント数の増加と、アクセス数の減少と。

f:id:kwusbb:20170702204108j:plain

2017年もあっという間に半分が過ぎてしまいました。去年と比べていちばん変わったのは、イベントの参加数でしょうか。去年6回に対して、今年は21回と3.5倍に。

佐倉綾音さんが出演するイベントを中心に、遠征に合わせて興味のあるものに参加していたら、自然と増えていったんですよね。

宿泊費・交通費のために出費を切詰める毎日でございます。もはや東京に住んだほうが安くつくレベル…。

舞台でもイベントでも、その日にしかないものをこの目に焼き付けたい。舞台で輝く演者さんを見ると、こちらまで頑張らないとなと思わされる。いつまでこの生活が続くかわかりませんが、できる範囲で推し事を続けていく次第です。

ブログのほうはというと、年始に比べるとアクセスは減少傾向。アニメ・漫画ジャンルの記事は枯れが早く、そのスピードに追いつけなくなってきております…。

アクセス数の頼り綱だった冴えカノのアニメが終わったいま、次なる一手を探さねばなるまい。ただ、レッドオーシャンのアニメ感想界で戦っても、結果は見えているので、別な方法を考えないとなーと。

常に書きたいことを書きつつも、Google先生に評価してもらって、アクセスを集められる記事にしたいですね。(できるなら遠征費も少しまかないたい)

最後に、上半期のアクセス数TOP5の記事を振り返っていきます。俺ガイル・冴えカノ・Fateの3強。

1位

唯一2016年の記事でランクイン。ヒロインの可愛さ爆発のanotherルート。俺ガイルのひとつの結末が渡航先生によって示されました。

本編のほうはどうなることやら。まさか11巻から2年、anotherから1年経っても新刊が出ないとは予想もしてなかったよ!

2位

俺ガイル12巻発売決定のニュース記事。ガガガ文庫のHPを見て、通勤途中に急いで書き上げた記憶があります。

「やっと俺ガイルの続きが読める!」と楽しみにしていましたが、発売が延期に。8月の刊行予定にも名前がなく、いつになることやら。年内に出れば嬉しいな。

3位

冴えカノ♭の本放送に先駆けて、Amazonプライム限定で配信された第0話。ヒロインたちの水着姿は眼福でございました。

恵ちゃんの可愛さが爆発しつつも、クリエイター成分多めだった2期。賛否両論ありますが、原作が完結したあとに3期をやってくれると信じています。

僕は、加藤恵の正妻宣言がアニメで見たいんだ!!!

4位

待望の1.5部の第1章はオルタ祭!ジャンヌオルタちゃんがただただ可愛かった。

今では絆10になり、お留守番が多くなっていますが、ここぞというときに頼りになるサーヴァント。宝具からのブレイブチェイン×クリティカルで、たいていの敵はぶっとばせる。

最近配信されたアガルタの女の終盤で大活躍。これからも愛で続けていきます!

5位

冴えカノ12巻の感想記事。表紙の恵と英梨々が尊い…。

6月に発売されたGS3に続く13巻で完結予定。アニメでハマり、応援し続けてきた作品だけに少し寂しい。でも、同時にどんな終わり方を迎えるのか楽しみ。

きっと今まで以上に可愛いメインヒロインが僕らを待っているはず!

下半期は、このランキングに変動はあるのか。ヒット記事を生み出せるよう、頑張ります!

スポンサーリンク