とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2017年31号の感想!「ナナセちゃんの開幕スマイル、最高!ソウちゃん呼びされたい人生だった…」

ジャンプ2017年31号の感想です。

ゆらぎ荘の巻頭カラーがえっちすぎる件について。全国の青少年の心にズキュンときたはず。かつての少年たちがいちご100%をひそかに読んでいたように、今はゆらぎ荘がその枠なんだろうなあ。

明日には6巻が発売なんですが、伝説のすごろく回が収録らしい。・・・また売り上げが伸びるぞ、きっと。

・シューダン!
ナナセちゃんの開幕スマイル、最高!全国のソウちゃん大歓喜!お隣の可愛い女の子が起きたらリビングにいるシチュエーション、体験したかったなあ。

草むしりの何気ない会話から、ロクとヤマトの家庭環境がうかがえる。2話で登場したお母さんがかなり文句言ってたのを見る限り、ヤマトは親が厳しい系か。

実力のわりに、ロクが浜西FCにいるのは、家庭の事情が関係していそう。明るく「家庭のジジョー」と躱しているけれど、並々ならぬ事情があるのでは。

最終コマのナナセちゃんのキレ顔よ。笑顔に始まり、キレ顔で終わる。ナナセちゃんの顔芸に楽しませてもらいました。

・ワンピース
ジェルマが護衛を請け負うのは、彼らなりのケジメのつけ方だと。悪役の引き際にしては、なかなか良いんじゃなかろうか。

結局ルフィもサンジも飛び出して、いよいよどうなるか予想もつかなくなってきたぞい!

・食戟のソーマ
「あたしのことよく分かってんなっ!」のコマのりんどーちゃん、可愛すぎませんか?このコマだけ切り取って待ち受けにしたいレベル。

アニメ3期では伊藤静さんボイスの彼女が見られるということで、俄然楽しみですね。えりな役の種田梨沙さんの復帰はあるのかどうかも注目したいところ。

・僕のヒーローアカデミア
ゴリッゴリの肉弾戦、嫌いじゃない。ファットがただのかっこいいお兄さんになってるじゃないですかー!

・ハンターハンター
王子の数が多すぎて、状況を把握できなくなってきた。ツェリードニヒの霊獣の恐ろしさよ。霊獣のキモさから、彼の悪辣さが見えてくるような気がする。

他の王子と比べても圧倒的なのでは…?ただ、霊獣がどれだけ強かろうと、それだけで生き残れるとは思えないのよね。だって、ハンターハンターだもの。

・腹ペコのマリー
なんかいい感じに〆に入ってませんかね。チカン10段には笑った。何の段位やねんっ!

・火ノ丸相撲
しのぎを削る火ノ丸と草介の相撲を見ていると、気持ちが高ぶって仕方ない。どちらが勝つかわからないギリギリの勝負。読者の側も揺さぶりをかけられる。

何度も死線をくぐり抜けて、何度も負けそうになって、もうダメかと思った最後に繰り出したのは「鬼車」。頂点を賭けた試合で、クライマックスに原点の鬼車を持ってくるとは。

川田先生はどこまでも魅せ方が上手い。こんなの、アツくならない訳ないじゃないですか!

NEXT→2017年32号の感想!「火ノ丸vs久世の世紀の一戦、決着!」 - とあるカワウソのつぶやき。
ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク