とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

『マンガで分かる!Fate/Grand Order』1巻発売&コラボイベント開催!素材への恨みがすごい…

リヨさんによる狂気の解説マンガ『マンガで分かる!Fate/Grand Order』の1巻が発売!表紙のぐだ子のインパクトたるや。

f:id:kwusbb:20170803202437p:plain

わざわざナンバリングしてるってことは、2巻、3巻と続く可能性も…?

ちょうど『ますます』の連載が開始されましたし、いつかはあるのかもしれない。それにしても、あいかわらずの自由奔放っぷり。3人はホテルでいったい何をしたんですかねえ…。

読み返してみると、まだ序盤はまともに解説してる回があるのにびっくりだよ!

なお、ぐだ子がガチャ狂で効率厨なのは一緒な模様。リヨさん待望の宝具スキップが実装される日は来るのか!?

さて、単行本の発売に合わせて、コラボイベント「オール・ザ・ステイツメン! ~マンガで分かる合衆国開拓史~」が開催!

f:id:kwusbb:20170803201123j:plain

かねてから予想はしていましたが、リヨイベが本当に来るとは!

とにかく、マンガで分かるバーサーカーちゃんが可愛すぎ。マイルームのボイスもたまらん。

f:id:kwusbb:20170803201129j:plain

宝具演出がかなり短いのもグッド!周回要員待ったなし!スキップはできずとも、かなりの時間が削減できるのは間違いない!

スキルも低レア鯖だからこそ許されるチートっぷり。育てがいがありますなあ。

ストーリーのほうも、マンガ本編に負けず劣らずの自由っぷり。プロローグから第一節までで、いちばん笑ったのはこのシーン。

すまない…宣伝ですまない…。ちょうどアニメ放送中だしね!最近はすまないさん改め、ありがとうさんと呼ばれてるとか。

f:id:kwusbb:20170803201127j:plain

そして、突然登場する王将ネタ。元店員としては見逃せない!チャーハン1人前、餃子2人前ですね。

僕が働いてたときはリャンガーコーテル ソーハンイー!って言ってた気がします。店舗によって違いがあるのかも。

f:id:kwusbb:20170803201124j:plain

しかし、選択肢の素材への恨みつらみがすごい。確かに最近スキル石渋ってるのはどうかと思いますよ、運営さん!積極的にネタ選択肢を選んでいこうな。

黒幕の魔術師とはいったい何者なのか。残り2騎のリヨ鯖の実装はあるのか。予想もつかないコラボイベントの行方を、見守っていきましょう。

関連記事

FGOフェス2017レポート!2周年にふさわしい最大級のお祭り!
FGO 1.5部Ⅱアガルタの女 クリア後の感想「セーラー!メイド!ショタ!フェルグスの叔父貴に惚れた。」
Fate 記事一覧

スポンサーリンク