とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2017年36・37合併号の感想!「プリンちゃん!君を信じて良かった…!」

ジャンプ2017年36・37合併号の感想です。プリンちゃん改心ルートきたあああああああ!

・ワンピース
「私のしもべになる?」そう語るナミさんの笑顔、百万点!ぜひ下僕にしてください。

さて、今週のキモはなんてったって、最終コマのプリンちゃんでしょうよ。サンジの真摯な想いが、彼女の心を動かした。泣けてくるぜ、ちくしょう!

プリン×シフォンの協力で、ビッグ・マムの怒りをなだめられるか。

・シューダン!
進撃の巨人・渥美くんのヘディングシュートが決まるかと思いきや!ヤスのスーパーキャッチ!!!ヤスうううううううううう!テンション上がりまくり!よくぞ止めた!

そして、ソウシと鴨志田の競り合いから、最後に決めたのはナナセちゃん!喜ぶ姿がめがっさ可愛い。シュートを決めた嬉しさが全面に出てるじゃないですか!

巨人の高さに苦しめられた浜西FCが、最後にはそれを超えるシュートで試合を決めるというね。なんとも皮肉な。

冒頭で、鴨志田と渥美くんの出会いが明かされました。渥美くん、リアルに日本語が苦手キャラだったのね。

鴨志田は口が悪いところを直せば、友人思いのいい奴なんだがなあ。いかんせん、その欠点が目立ちすぎる。敗北を経験して、少しはしおらしくなるのかしら。

・僕のヒーローアカデミア
敵連合には敵連合の思惑が、ヤクザにはヤクザなりの思惑がある。

入中さん、煽られたのと、限界近いので火事場のクソ力発揮してるんじゃなかろうか。キレたおっさんは怖いぞーっと。

・食戟のソーマ
美作の最後の一貫は、川島ちゃんをさらにおはだけ、おはじけさせられるのか。勝てるかどうかはそこにかかっている!(ない)

・腹ペコのマリー
いいねしかできなくなる呪いにはワロタ。現代っぽい呪いっすね。

・火ノ丸相撲
ずっとクライマックス、激アツ展開が続く火ノ丸相撲。

送別相撲が終わったら、連載終了ってこともなさそうか。部長も大相撲入りを目指すということで、大相撲編があるんじゃないでしょうか。

関連記事

2017年35号の感想!「送別相撲、開幕!想いと想い、体と体がぶつかるアツい戦いに!」
ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク