とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【FGO】2017水着イベント「デッドヒート・サマーレース!」開幕!最高の夏にしような!

2周年の熱も冷めやらぬなか、2017年水着イベント「デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~」が開幕!

ストーリーに向かう前に、ガチャガチャと。予算は超えてしまいましたが、フラン、ニトクリス、ネロをお出迎え。

f:id:kwusbb:20170809230230j:plain

フランちゃんの召喚ボイス可愛すぎでは!?!?!?つたない言葉で話してくれるのが尊い…尊すぎる…

f:id:kwusbb:20170809230231j:plain

ネロちゃまの刺激的な水着にハートを撃ち抜かれる。スキルも宝具も強く、頼りになるサーヴァント。

f:id:kwusbb:20170809230232j:plain

この生足魅惑のファラオのために、予算ぶっぱして回しつづけましたよ、ええ。メシェド神のなかには、宇宙が広がっている。今まで見たことのない、素敵な素敵な宇宙がね。

f:id:kwusbb:20170809230233j:plain

目当てのサーヴァントを揃えたところで、さあストーリーへ。最高の夏にしような!!!!!

f:id:kwusbb:20170809230234j:plain

水着+セーラー服だとぅ!?

f:id:kwusbb:20170809230236j:plain

影の委員長と化した頼光ママ。こんなえっちな委員長がいて、風紀が守れると思います?いいや、無理だね。乱れに乱れまくるに違いない。

セーラー服の下に水着って、考えついた人天才かよ。ありがとう…ありがとう…。水着ピックアップ2も本気を出さねばなるまいな…。

変形は男のロマン

f:id:kwusbb:20170809230240j:plain

フランちゃんにパパって呼ばれたい人生だった…。そりゃ謎の数学教授も心を撃ち抜かれるわ。仕方ない仕方ない。

f:id:kwusbb:20170809230238j:plain

いやあ、バベッジ卿の変形は滾ったね。変形は男のロマンなんですよ!世の中の男子なら、一度は夢見る多段変形。女主人公だったらどんなセリフなんだろうね。

がんばれニトクリスちゃん

f:id:kwusbb:20170809230241j:plain

ファラオ・オジマンディアスからの激励と期待にプレッシャーを感じるニトクリスちゃん。応援したくなるかいがいしさ。

彼女がパートナーに選んだのは、どことなく肌の色が似た語り部のキャスター!死にたくないお姉さん×即死宝具持ちのファラオの組み合わせ、面白すぎるでしょ。

f:id:kwusbb:20170809230243j:plain

ロックスター・ノッブ激誕!

f:id:kwusbb:20170809230244j:plain

またぐだぐだイベントが始まったのかと思っちまったぜ。素直に水着沖田さんを出しておけば、さらにマスターから石を搾り取れたものを…。

いやいや、ノッブに魅力がないというわけではなくて。ロックスターになったノッブがどんなイカサマ、いや熱いレースを見せてくれるのかに期待したい。

……パートナーもうさんくせえんだよなあ…

f:id:kwusbb:20170809230246j:plain

マハトマチェンジ…だと…?

f:id:kwusbb:20170809230247j:plain

相変わらず仲の悪い直流交流コンビ。去年の夏は、ミートウォーズしてましたね。

ふたりをいさめるエレナさん。見た目に反して、中身はおばあちゃんだそうで。これがほんとのロリババア…?冗談です、怒らないでください。

f:id:kwusbb:20170809230248j:plain

なんやかんやありーので、レースのために霊基をチェーンジ!3分間しか戦えないヒーローみたい。どこのウ◯トラマンだよ。胸のブローチとかまんまじゃん。

f:id:kwusbb:20170809230249j:plain

チョロインふたりは大丈夫なのだろうか…

イシュタル自らスカウトしたネロとセイバーオルタ。ふたりともチョロすぎるんじゃが…。ちょっと心配になってくる。

f:id:kwusbb:20170809230251j:plain

f:id:kwusbb:20170809230253j:plain

イシュタルカップの台風の目となるか。もしかするとセイバーオルタの冠は、ピックアップ2の星5枠の証なのでは…?

f:id:kwusbb:20170809230256j:plain

開幕ストーリーから大満足。どのペアも応援したくなるじゃないですか。

でもやっぱりニトクリスちゃんのところかな〜!フランちゃんのペアも捨てがたい。いやいや、頼光ママも…。

最高の夏になる予感しかしないネ!ガンガン周回がんばるぞい!

関連記事

【FGO】2017夏イベント第2部「デスジェイル・サマーエスケイプ」開幕!メイヴちゃんサイコー!
【FGO】2017夏の水着イベント「デッドヒート・サマーレース!」CMが公開!今年も熱い夏がやってくる!
Fate 記事一覧

スポンサーリンク