とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【だがしかし】8巻の感想&登場した駄菓子をご紹介!サヤ師の可愛さ、プレミアム。

祝・アニメ2期!ほたるちゃんやサヤ師に加えて、ハジメさんも登場するとのこと。まーた駄菓子の売り上げが伸びてしまうのか。

8巻では、ついに帰ってきたほたるちゃん!相変わらずの駄菓子好きっぷりを発揮しております。コンビニのお兄さん紅豊との意外な関係も発覚。まさかそうくるとはね。

f:id:kwusbb:20170810225553p:plain

お風呂回にクリスマスイブ回と、駄菓子以外にも見どころたくさん。ココノツくんは贅沢ものだなあ、おい。ほたるちゃんと混浴とかさぁ…。うらやまけしからん。

そしてサヤ師にもプレゼントもらうしさぁ…モテる男は辛いね、しかし。ただ、サヤ師ルートが開けてなさそうなのがどうにも…。頑張れサヤ師。負けるなサヤ師。

ここからは、8巻で登場した駄菓子を紹介していきましょう。

第125かし:スーパーマリオくんコミックガム

f:id:kwusbb:20170810224439j:plain

スーパーマリオくん、コロコロコミックで読んでたっけか。こんな駄菓子が出てるなんてまったく知らなんだ。

第127かし:ポテトプライ

f:id:kwusbb:20170810224436j:plain


ポテフ再び。近所のセブンイレブンで買いだめしがち。30円だから気軽にほいほい買えちゃうんだよなあ。えらく大人になっちまったもんだ。

第128かし:おにぎりせんべい

f:id:kwusbb:20170810224437j:plain

関東ではあまり見かけないというおにぎりせんべい。あんなおいしい菓子がなかなか手に入らないなんて…。誕生秘話のイノベーションにはびっくり。発想の転換、大事よね。

第129かし:ニュー餅太郎

f:id:kwusbb:20170810224431j:plain

餅太郎とニュー餅太郎、パッケージ違いすぎでは!?「臼でこねられてる餅がニュー餅太郎の素」説は笑った。斬新だな。

第130かし:ベビースターラーメン

f:id:kwusbb:20170810224442j:plain

ホシオくんって誰だよ!こちとら生まれてこのかた、ベイちゃんしか知らねえんだよぉ!世代交代の波が駄菓子にも。これが時代の変化ってやつか…。

これから生まれてくる子供たちは、ベビースターといえばホシオくんのイメージになるんだ。ベイちゃん世代にとっては少し寂しい。

第132かし:リリヤン

f:id:kwusbb:20170810224430j:plain

サヤ師のかいがいしさが愛おしすぎる。好きな男の子のためにマフラーを編む女の子、素敵だと思います。

そんなことされた日にゃ、気になってる女の子ならなおさら、そうでもない子でもドキドキしちゃうってもんですよ。

第133かし:あかべーくろべーガム

f:id:kwusbb:20170810224440j:plain

めっちゃなつかしー!色変わったベロを見せ合いながらふざけあってたなあ。

第134かし:スニッカーズ

f:id:kwusbb:20170810224441j:plain

今年、デレマスとコラボしてましたね。CMもユニークで、記憶に残るものが多い印象。沢尻エリカ様のとか。

第135かし:ミルキー

f:id:kwusbb:20170810224435j:plain
ミルキーはママの味♪ほたるちゃんが「おっぱい」って言うと竹達彩奈さんの「や、おっぱいは揺れてないからね(笑)」を思い出す。

アニメの声優さんだからね、仕方ないね。

第136かし:ど〜ん太郎ラーメン屋さん太郎

f:id:kwusbb:20170810224434j:plain

f:id:kwusbb:20170810224433j:plain

ほたるちゃんの駄菓子推しにブレはなかったーっ!太郎くんシリーズにはお世話になったものです。ばりぼりおいしい。

第137かし:シャービック

f:id:kwusbb:20170810224432j:plain

シャービックよりもほたるちゃんのおっぱいに目がいった人は、素直に手を挙げなさい。同士よ、ともに語らおうではないか。

第138かし:いかそーめん

f:id:kwusbb:20170810224438j:plain

束にして食べるのわかるわー!1本ずつちまちま食べてるのが面倒くさくなって、結局一気に食べちゃう。

8巻のラスト、サヤ師の可愛さがたまらん。ちょっと勇気を出した彼女に乾杯。鈍感なココノツくんも、ちょっと意識するようになるのでは?

恋愛模様も、跡取り問題も、どちらも目が離せないだがしかし。行く末を静かに見守っていきましょう。

関連記事

7巻の感想&登場した駄菓子をご紹介!終わりの始まり…?
6巻の感想&登場した駄菓子をご紹介!まさかほたるちゃんが…

スポンサーリンク