とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

表紙の武蔵ちゃんが麗しい『TYPE-MOONエース VOL.12』発売!こやま先生のこだわりに乾杯!

『TYPE-MOONエース VOL.12』が発売となりました!

表紙は、僕の最推しサーヴァントの武蔵ちゃん!とらのあなで、無事にクリアファイルもゲット。

f:id:kwusbb:20170830215559j:plain

嗚呼、麗しい…。こやまひろかず先生には感謝してもしきれない。おっぱいへの"こだわり"確かに受け取ったァ!

現在、弊カルデアの武蔵ちゃんの絆は9。英霊剣豪七番勝負で10にしたいところ。どんなストーリーになるのか、彼女が活躍する姿が、今から楽しみで仕方ない!

きっとくるだろうピックアップで宝具5にしたい気持ちはあるんじゃが…じゃが…「その先は地獄だぞ」と誰かがつぶやく声がする。

さて、武蔵ちゃんへの想いを綴ったところで、タイプムーンエースの内容をピックアップしてご紹介。

FGO2周年記念特集として、武内崇さん、塩川洋介さんへのインタビュー。「EX」シリーズ新作の情報解禁と、奈須きのこさんへのインタビュー。

エドモンとの出会いを描いた『監獄塔に復讐者は哭く』、FGOフェスレポート、絵師さんたちによるサーヴァントたちの夏模様などなど、盛りだくさんの内容になっております!

ちなみに、1000万DL記念の情報はまったくありません。誰だ、デマ流したのは!!

どこぞの誰かに踊らさせるのではなく、公式からの情報を、待て、しかして希望せよってことですね。

FGOFateファンが集う"居場所"

FGO」を、「Fate」ファンがずっと「Fate」世界に浸っていられるような、"居場所"にしましょう

そう語ったのは、石のお兄さんこと、塩川さん。泣かせるセリフじゃないか…彼がいなかったら、今のFGOはなかったと言っても過言ではない。

リリース当初のかなり悲惨だった(らしい)FGOの修正点をピックアップ、優先順位付けをして片付けていった手腕のおかげで、今がある。

今も今でたくさん不具合はあるけれど、どんどん遊びやすくなっているのではないかと。

ただ、手放しに褒めるのも気がひけるので、最近感じた不満をば。

イベント礼装4枚交換は悪い文明!!!ちょっとレート上げてもかまわないから、交換だけで限凸できるようにしてほしい。

林檎や石を割りまくって周回しても、礼装がドロップしない人を見てきたんだ…

あと、宝具打ったらすぐ落ちるのもどうにかしてほしい。水着イベント中、何回プレイを中断されたかわからない。塩川さん、修正たのんます!

Fate/EXTELLA Link始動!

EXTRAから続く「EX」シリーズの最新作『Fate/EXTELLA Link (フェイト/エクステラ リンク)』の情報が解禁!

邪悪な雰囲気の島を見据えるは、一人の白い騎士。

f:id:kwusbb:20170830221746j:plain

Fate新作アクション『Fate/EXTELLA LINK(フェイト/エクステラ リンク)』公式サイト

彼こそ、アストルフォきゅんやローランたち「十二勇士」を統べる長であるシャルルマーニュ!名前は何度も聞いていましたが、ついにFate世界に登場です!

どこか幼さの残る容姿に、数多の女性はメロメロになってしまうのでは。後輩系サーヴァント・シャルルマーニュとどんな冒険を繰り広げていくのでしょうか。

…まだエクステラやってないなんて、大きな声ではいえない…Link発売までに手をつけられるかな…

でも、奈須さんのインタビュー読んでたら、プレイしたい気持ちがむくむく湧いてきた。やるしかねーな、やるしかねーよ。彼は人をワクワクさせる天才か!

なんと、月姫リメイクの新情報が…?

鋭意製作中!(ドンッ!)

武内先生の描いた新ビジュアルが公開されたのみでした。水面下で制作は進んでいるようなので、いつかは出るでしょう。いつかは…

昔からの型月ファンはもちろん、新参者の僕も発売を心待ちにしております。

「だって,僕だって「SSR アルクェイド・ブリュンスタッド」が見たいもの!」と奈須きのこさんがインタビューで語っていましたし、あと2年くらいしたら発売してるって、きっと。

オリンピックが先か、月姫リメイクが先か。固唾を飲んで見守りたいと思います。

まだまだ読み切れないボリューム感がたまらない…!FGOのみならず、多数のFate作品の魅力が詰まった『TYPE-MOONエース VOL.12』、ぜひお手元にひとつどうぞ。

関連記事

FGOフェス2017レポート!2周年にふさわしい最大級のお祭り!
『カルデアエース』神×神×ガチオタの座談会が最高な件。絶対ストーリーが読み返したくなる!
Fate 記事一覧

スポンサーリンク