とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【僕のヒーローアカデミア】半分以上が声優特集!?公式ガイドブック『Ultimate Animation Guide』はファン必読の一冊!

ヒロアカのアニメ公式ガイドブック『Ultimate Animation Guide』が声優オタホイホイな件。

f:id:kwusbb:20170910212708p:plain

キャスト総勢40人以上の直筆アンケートに、男性キャスト座談会、版権イラスト集が収録。"究極"の名を冠するだけはある、ボリューム満点な一冊です。

まず、直筆アンケートについて。ヒロアカはキャラの多さゆえに、中の人の数もびっくりするぐらいいるんですよね。改めてその数の多さに気づかされました。

質問としては、自身が演じたキャラの印象や欲しい個性、印象に残っているシーンなどオーソドックスな形。ただ、それぞれの回答で中の人の個性が出て面白いなと。

意外と字が綺麗だったり、中の人とキャラとのリンクを感じられたりと眺めてるだけで満足感が高まる。

なかでも、注目したいのはお茶子役の佐倉綾音さん。メッセージの欄に描いてあるイラストが素晴らしい!

画力の高さは以前から知っていたのですが、まさかヒロアカでも見られるなんて!今回のイラストを見るだけでも、ガイドブックを買う価値ある。佐倉さん流石ですわあ…

あと、悠木碧さんの"個性"の欄は必見ですね。納得感はんぱない。

そして、山下大輝さん、増田俊樹さん、桑野晃輔さん、天﨑滉平さんによる男性座談会について。ヒロアカの魅力をたっぷり語り尽くす会となっております。

好きな女性キャラを語るようすは、まるで修学旅行の夜みたいで。読んでるこっちまで面白くなる愉快な会話でした。

参加してない石川界人さんの秘密が暴露されてて笑う。彼、さわやかで真面目に見えて、業が深いね…

公式ガイドブックは、声優オタにはたまらない内容でした。編集さんはオタのツボをよく分かってる。

同日発売の15巻と合わせて、ぜひお手に取ってみてください。カバーそでの波動ねじれちゃんのイラストが尊い…

関連記事

【僕のヒーローアカデミア】7巻付属ドラマCD「掃け!地域清掃!」感想
ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク