とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

たつき監督が降板!?『けものフレンズ』2期はどうなっちゃうの…?

f:id:kwusbb:20170926014643p:plain

TVアニメ『けものフレンズ』PV 第二弾 - YouTube

2017年9月25日、アニメ界に激震走る。たつき監督のツイートを見てから、もやもやが晴れない。けものフレンズ2期はどうなっちゃうんだ…

たつき監督あってのけものフレンズじゃないか。偉い人には、それがわからんのですか。

いちばんの功労者といってもいい人物を外すなんて、角川は何を考えてるんだ。けものは居ても のけものは居ないんじゃなかったのかよぉ!

素晴らしい作品を作り上げて、ファンからの信頼も集める監督を外し、続編を作るメリットとは。案の定、批判の嵐じゃないですか。

このまま監督が離れたまま2期が放映されたら、出来が良かろうと悪かろうと「たつき監督なら…」って言われ続ける作品になってしまう。つらい、非常につらい。

正式発表の前に、監督自らの口から発せられたという事実がまた重い。円満な方向で外れるのが決まったのならまだしも 「残念」とおっしゃってるんですよね。納得いく形ではないんだろうな。

けもフレの"アニメ"からは離れるけど、他のけものフレンズプロジェクトの何かに関わるとかならまだ救いはあるか…

それでもアニメから監督を外すデメリット以上のメリットは考えつきませんね…

続報は出るまではなんとも言えませんが、納得のいく形で説明してほしい。アニメから外れるのは誤解で、2期もたつき監督でいきます!って言ってほしいな…

純粋な気持ちでドッタンバッタン大騒ぎしたい。ファンの期待を裏切らないでくれ、角川さん!

(2017.09.27追記)
けものフレンズプロジェクトからの声明が発表されました。

アニメーション制作を担当していただきましたヤオヨロズ株式会社には、関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用がありました。映像化プロジェクトとしては次回の制作を引き続きお願いしたかったため、情報は事前に共有してほしい旨の正常化を図る申し入れをさせていただきましたが、ヤオヨロズ株式会社からは、その条件は受け入れられないので辞退したい、とのお返事でございました。

たつき監督の言い方だと、角川側から外されたように思えるんですが、矛盾してませんかこの発表…

同人活動も許可取ってやってたみたいだし、事前共有はあったのでは。吉崎観音先生も「自由に作っていい」とおっしゃってるのにね。

真実は闇の中か…今度はヤオヨロズ側の発表が待たれる。大人のゴタゴタで作品にケチがつくのはほんともったいない。

せっかくけものフレンズの世界観やストーリーで話題を集めて人気作になったのに…残念すぎるわ。

関連記事

けものフレンズにありがとう。最高の最終回、そして続編へ…

スポンサーリンク