とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2017年45号の感想!「火ノ丸相撲→鬼滅の刃の流れ、アツすぎでは!?」

ジャンプ2017年45号の感想です。毎週アツいアツいと言っておりますが、本当のことだから仕方ないよね。

今週は特に火ノ丸相撲鬼滅の刃という掲載順のおかげでさらにアツさが高まりました。売り上げ低迷、ワンピ以外の看板不在と嘆かれる今ですが、アツさ部門は当分安泰ではないでしょうか。

火ノ丸相撲
鬼丸と鬼切、因縁の対決がスタート。友であり、ライバルでもある二人の勝負の行く末はいかに。

序盤は火ノ丸が圧倒する流れだが、桐仁がこのまま終わるとは思えん。限界をさらに超え、死力を尽くす彼の姿が見れそうだ。

火ノ丸は下手投げが使えないんじゃなくて、使ってないだけなのかも。得意技だけに頼っていては、横綱はじめ上位の力士には勝てない、そう考えての温存か。

鬼滅の刃
煉獄パパの株がノンストップでうなぎ登りな件。家族への想いが溢れるいい人じゃんかよ…
つい先日発売したばかりの8巻のカバー裏を見ると、さらに煉獄パパが好きになる仕掛けがあるとの情報を仕入れたので、本屋さんへ向かわねば。

「人にはどうしても退けない時があります」と覚悟を決める炭治郎、かっこよすぎる。まだ勝負は続くけれど、柱も汗をかいて焦っているようす。余裕がなくなってきてる分、勝ちの目も出てきたのでは。

炭治郎パパっぽい男の存在も気になる。無惨の細胞に強烈なインパクトを残した彼はいったい…?

ぼくたちは勉強ができない
まふゆちゃんがまたヒロイン力を増してしまったか。かわいい。かわいすぎる。

唯我は誰ともくっつかず、みんなが夢を叶えるENDなのかなーなんて思ったり。僕はまふゆちゃんと幸せな家庭を築くENDが見たいです。

アナザーストーリーでもいいので、よろしくお願いします。

・ワンピース
操舵手としての実力をいかんなく発揮するジンベエ、最高ですね。ルフィの窮地を察したうえで、何も語らぬ姿もまた良し。

サニー号はピンチを乗り切ったものの、ルフィがどうやってカタクリに勝つのかってところですよ。完全上位互換の能力に、今のままじゃ絶対に勝てない。

今回の勝負はある意味ルフィのパワーアップイベントなのかもしれない。

エニエス・ロビー編でギア2を披露したときのように、能力を一段階上に上げるためにも必要な試練なんだろうな。

食戟のソーマ
叡山先輩、あいかわらず負けフラグ製造マシーンじゃん。基本、自信たっぷりで先に料理を出すキャラは負けるって相場が決まってるから。

・トマトイプーのリコピン
大石浩二先生がジャンプに帰ってきたー!メルヘンな雰囲気に、時折混ぜられる現実。時事ネタたっぷりで怒られないか心配。

僕のヒーローアカデミア
リューキュウさんたちきたー!彼女らが参戦してもなお、ナイトアイの予知は変わってないんですかね。

彼が見てる未来は、デクとともに治崎に分解されて、再構築される前までだったりして。ただ、素直に壊理ちゃんの言う事を聞くとは思えんのよなあ。

・シューダン!
ロクの覚醒からのナイスシュートッ!ナナセちゃんをからかうロクが完全にモテ男の所作なんですが。こいつァ、将来女の子にモテモテなプレイボーイになるに違いない。

勝負の後半、浜西FCのさらなる活躍に期待!

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク