とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2017年47号の感想!「リミッター解除!フルカウル100%で敵をぶっとばせ!」

ジャンプ2017年47号の感想です。今号のMVPはデクくんですね…!自傷系ヒーローかっこよすぎか。

僕のヒーローアカデミア
ラストのフルカウル100%状態のデク、かっこよすぎません?100%の力を出すと体が傷ついてしまう彼と、戻す個性を持つ壊理ちゃんの相性の良さよ。

修練の末にたどり着くべき100%状態を、条件付きで開放できると。このまま治崎をぶっ潰してほしい。完全に流れがデクに来てても、まだ未来は変わってないんですかね。そろそろ変わっててもおかしくない。

・ワンピース
圧倒的実力を見せつけたあとに、まだカタクリの設定を盛るのか。人生で一度も横たわったことがないって…

ブリュレの褒め言葉が負けフラグにしか見えないのがなあ。ルフィが能力を覚醒させられたら、勝ちの目はあるか。

ドフラミンゴ、カタクリと覚醒した超人系の能力者を続けざまに見ている訳で、そこからヒントを得る可能性は十分にあるはず。

食戟のソーマ
表紙のりんどー先輩が可愛かったです。早く体力回復させて戻ってきてくれ。ところで連隊食戟ですが、叡山くんほど思考をトレースするのが簡単な奴はいないよね。

・シューダン!
諦めかけたメンバーを鼓舞するのは、やはりヤマト!さすがキャプテン。ナナセちゃんのリスタートを機に、チャンスを生み出せっ!

・フルドライブ
新連載第2弾は卓球漫画とな。P2!を思い出すなあ。まるで読切を読んでいるかのような1話目でした。

ライバルたちを弾くんがぶっとばしていくストーリーでしょうか。伝説の選手の孫ってところで、下手に負けさせられないし、相手の格を下げずに勝たせるのが難しそう。

火ノ丸相撲
鬼丸vs鬼切のあとは、国宝並の三名槍の紹介と、横綱・刃皇と草介の大一番。父親を引退に追い込んだ相手との、負けられない戦いですね。まーた火ノ丸相撲は世紀の一戦を生み出してしまうのか…

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク