とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【FGO】ハロウィン2017開幕!メカエリちゃんから漂うスパロボ臭。

FGOハロウィン2017『ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦』が開幕!

二度あることは、三度ある。またしてもエリちゃんの登場である。

f:id:kwusbb:20171025213710j:plain

何度も出てきて恥ずかしくないんですか!?今年のクラスはバーサーカーと予想していたが、まさかのメカ。まさかのアルターエゴ。CCCイベント以外での実装は初ですね。

しかもメカになっちゃってる!?そのうえ二択でもらえるサーヴァントを選べるだと?どちらを選ぶか迷う未来が見える。

メカエリちゃんからそこはかとなく漂うスパロボ臭。今年の夏に、スパロボのPと対談してたのはフラグだったのか…

メカエリちゃんの宝具がどうみてもブレストファイヤーです。どうもありがとうございました。光子力ビームっぽいのといい、マジンガーZやん…

加えて、交換礼装もスパロボちっく。

マルタさんがリアル系なら、バベッジ卿はスーパー系か。オジマン様とアーラシュは艦隊を指揮する艦長・副艦長といったところ。ちゃんとニトクリスもいるの、芸が細けえ。

さっそくストーリーを始めてみると、開幕から濃ゆい濃ゆい。新宿のアサシンこと新シンさんをお供にレッツゴー・チェイテ城!

f:id:kwusbb:20171025211927j:plain

ハロウィンを待ちわびる街から現れたのは、刑部姫!さまざまなクエストで言及され、満を持しての実装です!

f:id:kwusbb:20171025211928j:plain

なんだか距離近いよ、このお姉さん。姫と書いてわたしと読む。生粋のお姫様。ヒーメヒメ♪

チェイテ城+ピラミッド+姫路城。西洋・中東・東洋、全部のせ!誰だこんなバカなこと考えたの!

f:id:kwusbb:20171025211929j:plain

OPは『ゴジラvsメカゴジラ』をもじった?ちょっと昔の映画っぽくって、凝ってるOPだったなと。

f:id:kwusbb:20171025211930j:plain

気軽に距離を詰めてくる刑部姫ちゃんにドギマギしちゃうね、まったく。マーちゃんて。

f:id:kwusbb:20171025211934j:plain

刑部姫の回想、はじまりはじまり〜!

えー、いろいろとツッコミどころはありますが、貴様ッ!腐っているなッ!

ジークフリートと小次郎のタペストリーを向かいあわせるあたり、本物でしょ。

f:id:kwusbb:20171025211935j:plain

全体像はこんな感じ。おこたにタブレットとPC完備。ピッツァにAmazonならぬAmazonesの箱。完全にひきこもりのそれである。

f:id:kwusbb:20171025211936j:plain

武蔵ちゃんのぬいぐるみや、数々のフィギュアにポスター。ギルくんの抱き枕も見逃せない。姫は姫でも、オタサーの姫だったか…!

極め付けは「黄金の回転こそが無限の力を持つ」ですよ。スティール・ボール・ランかて。けだし名言。出るまで回せば確率は収束するのだ。

そしてメカエリちゃん、知能高そうに見えて元がエリちゃんだからそうでもなさそう。

略語のくだり読んで「この子本当はバカなんじゃ?」と感じた人も少なくないのでは。

f:id:kwusbb:20171025211939j:plain
とりあえず第二節までクリア。チェイテ・ピラミッド・姫路城を取り戻すまで、のんびり進めるとしましょう。

関連記事

FGO 1.5部Ⅲ『英霊剣豪七番勝負』感想!武蔵ちゃんが運命と出逢う物語。
表紙の武蔵ちゃんが麗しい『TYPE-MOONエース VOL.12』発売!こやま先生のこだわりに乾杯!
Fate 記事一覧

スポンサーリンク