とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2017年49号の感想!「勝利の女神は、誰にも渡せない!」

ジャンプ2017年49号の感想です。シューダン!が先週に引き続き、グッとくる展開じゃないですか。ただ掲載順位が…

なんでや!なんであんなに面白いのにドベ2なんや!玄人好みの作品なんでしょうか。このまま終わってほしくない…

・シューダン!
追塚SC戦、決着!ヤマトの回想からのゴラッソの流れはアツすぎる。散々外してきた波動砲が、ここぞというときに決まる!こんなの盛り上がらないわけがない!お母さんが泣いてるのもグッとくるよね。

案の定、「勝利の女神」発言を茶化されるソウシにほっこり。仲間的な意味でも、恋愛的な意味でも渡せない存在になっていくんじゃないかな。

ていうか横田先生、スラムダンクパロディは心臓に悪いですよ…もう終わるかと…

・ワンピース
ルフィの攻撃が当たり始めたのに、また振り出しに戻ってしまうのか。こりゃーカタクリ戦は長引くぞ。勝ちの目が見えぬ。

・食戟のソーマ
りんどーちゃんの体育服、ありがとうございます!表紙だけでお腹いっぱいです。本編でも彼女の活躍が楽しみですね。

・ぼくたちは勉強ができない
各ヒロインの可愛さ爆発のお祭り回!やっぱりまふゆちゃんの大人の魅力がたまらんですな。ど直球でエロシーンぶちかますゆらぎ荘とは違った趣がある。

はてさて、最後に成幸と出会ったヒロインは誰だ!?まだフェチいシーンがなかった文乃ちゃんと見た。友達の恋愛を応援するポジションから、正ヒロインの座に一気に近づくか!?

・火ノ丸相撲
刃皇、暴君やんけ…4年前のTHE 横綱な貫禄も、涙を流しながら駄々をこねるのも、殺気にキレるのも、彼の底知れぬ恐ろしさを感じさせる。

そういえば大包平・加納君、進学するんじゃなかったんかい!天王寺に次ぐNo.2ポジションだっただけに、やめるのはもったいないもんね。

また二番手ポジションなんか…とは思いましたけど。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク