とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2017年51号の感想!「火ノ丸相撲からラブコメの波動を感じる…だと…?」

ジャンプ2017年51号の感想です。熱い戦いのあとには、甘い甘い恋愛編が待っていた…?恋愛初心者同士の取り組み、ファイッ!

火ノ丸相撲
レイナさんが完全に落ちたヒロインの顔をしている件について。

もともとその気はあったけれども、明確に宣言したというのがデカイ。不動のヒロインの座、嫁の座を手にできるか。

いやもう、レイナさんも火ノ丸も恋愛初心者なの微笑ましすぎるでしょ。高校生のときは気兼ねなく話せてたのに、時間が経つとどうしていいか分からんくなるやーつ。ええやん。もっとその微妙な距離感を楽しんでくれ!!

とは言うものの、甘いデートは簡単には進まず。引け目を感じるレイナさんにビシッと火ノ丸がかっこ良いセリフを叩きつけて、惚れ直す展開が見たい。駿海さん大丈夫だろうか…

僕のヒーローアカデミア
やられたら、やり返す。弔くん、仲間を傷つけられ、失った復讐を最高の形で成し遂げられたんじゃなかろうか。

治崎にとって、ただ殺されるよりも残酷な仕打ち。個性は消され、研究成果は奪われる。因果応報、同情の余地なしですけどね。

・シューダン!
ナナセちゃんがサッカーを続けるならば、避けられなかった別れ。たとえ中学で一緒にやれたとしても、その先を見据えるならば早めに女子サッカーに移行するべきだと。

サッカーをやっている限り、いつか会えるし、いつまでも仲間。夢を追うために、挑戦するために、さよならはしなきゃいけない。

離れるのが寂しい訳はなくって、ナナセちゃんはそれを悟られまいと隠してる。別れてから溢れた涙にグッとくる。

違う道を進めども、サッカーを通じてまた会える。彼らが再会する日を心待ちにしていましょう。

それにしても、ヤスが相変わらずの野次馬っぷりで安心するわ。僕も同じくソウちゃんとナナセちゃんが恋愛的にどうなるのかは気になる次第です!

まだ続くよね、シューダン!よ…過去にはCカラーもらってからすぐ打ち切られた作品もあってだな…

ぼくたちは勉強ができない
あしゅみー先輩の小悪魔感、ぶっちゃけ大好きなやつですね。からかわれてるのが分かったうえで、全力で翻弄されたい。

食戟のソーマ
もも先輩戦、決着!掲載順、大丈夫なんでしょうか…アニメ3期やっているのにもかかわらずこれは厳しいのでは。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク