とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

こんな寒い格好で周回させてごめんね…FGOクリスマス2016復刻ラストスパート!

絶賛開催中のFGOクリスマス2016復刻イベント、明日で終了ということでラストスパートをかけております。のんびりまったりプレイしていたおかげで、まだ4箱分しかくつ下を集められてないんですよね。急がねば。

去年はギリギリまで聖夜の晩餐がドロップしなくて、終了直前まで頑張ってた覚えがある。交換礼装4枚までは悪い文明ですよ、ほんとに。

今年はフルーツケーキ目当てに、わた雪級をメインに周回しているのですが、吹雪の中、露出度の高い服装させてごめんね…という気持ちになってしまう。けど、タマモ去勢拳でギル様ぶったおすの楽しいぃー!

f:id:kwusbb:20171123084312p:plain


ところでBOXガチャ回すときのリリィのセリフ、めっちゃ可愛くないですか?「こんなんでましたけどー!」「お疲れサンタ!」がツボ。

はてさて、2017年はどんなクリスマスイベントが待っているのでしょうね。クリスマスイベという名のアポクリファコラボとか。黒の陣営と赤の陣営に分かれて、ユーザーが競い合う形と見た。

ただ、どう考えても売り上げに貢献するに違いないクリスマスとコラボを一緒にするとは考えにくいか。アニメ放映中にコラボを開催してほしいがどうなるか。セミラミス、ケイローン先生の実装求ム。

話は変わって、セイレムの実装がまもなくだと発表されましたね。予想よりかなり早くて、正直びっくり。てっきり12月中旬くらいかと…11/28のニコ生の翌日メンテで実装が妥当なセンか。

f:id:kwusbb:20171123084618p:plain

「亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園 セイレム 異端なるセイレム」開幕! | Fate/Grand Order 公式サイト

題材となったセイラム魔女裁判といい、公開された予告といい、不穏な空気しか漂ってないんじゃが。アビゲイルと予想されているロリ?ショタ?サーヴァントは味方か、的か。

キノの旅やプリンセス・プリンセスの黒星紅白さんがイラストを担当されているっぽくて、引くしかない、引くしかないんだよなあ…幸い1.5部鯖には縁があるので、さくっとお迎えしたい(フラグ)

そして、畳み掛けるように発表された1100万DL記念キャンペーン!じいじ!じいじが復刻!さすがに呼符だけでは厳しかった。

f:id:kwusbb:20171123084515p:plain

「1100万DL突破キャンペーン」開催! | Fate/Grand Order 公式サイト

消費AP1/2、1/4キャンペーン、終章クリアで石30個、ログボで林檎プレゼントからは「何が何でも終章クリアしてや!年末にどでかいの待ってるで!これからクリア前提のイベントも増えるからな!」というメッセージをひしひしと感じる。

去年の魔神柱狩りみたいな素材がおいしいイベント、待ってます。セイレムの実装が意外と早かったことで、年内、もしくは年明けに2部のスタートもあるやもしれぬ。

これまでのストーリーを振り返りつつ、セイレムと2部を心待ちにしております。予想もつかないことをやってくれる運営なら、とんでもない爆弾を用意していてもおかしくない!

関連記事

FGO 1.5部Ⅲ『英霊剣豪七番勝負』感想!武蔵ちゃんが運命と出逢う物語。
【FGO】ハロウィン2017開幕!メカエリちゃんから漂うスパロボ臭。
Fate 記事一覧

スポンサーリンク