とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【ジャンプ】2018年1号の感想!「くすぶっていた時期の努力が実るとき!日向の活躍にシビれる!」

ジャンプ2018年1号の感想です。ジャンプ50周年イヤーの開幕!久保帯人先生やしまぶー、そしてハンターハンター再開ですか。楽しみでしゃーないな。

50周年イヤーの初っ端の巻頭を飾ったハイキューがアツすぎませんか。文句なしの今号MVP。日向がくすぶっていた時期の努力が実る。ここぞというときの、かけがえのない1本。ナイスレシーブ!

影山のぼそっとつぶやいた「ナイスレシーブ」と、今までの思い出が走馬灯のように蘇るコマの演出がニクい。心に残らない訳がないんだよなあ。

先週の「思い出なんかいらん」に続いてのこれですよ。たまらんな。


・シューダン!
ナナセちゃんの葛藤と、ヤマトとの再会と。いやヤマトお前縦に伸びすぎやろ。すらっとしたイケメンに成長しちゃってまぁ…

浜西FCのメンバーがまた集まって、ナナセちゃんがサッカーの楽しさを思い出してええ感じに終わるんでしょうか。掲載順が掲載順だけにどうなるのやら…もっと読んでいたいなあ、シューダン!

・ワンピース
パウンドさん…娘には分かってもらえなかったけど、孫と通じ合えたのがせめてもの救いか。

・食戟のソーマ
ア〜〜〜ンじゃないねんア〜ンじゃ。アンさん何回脱がされるんや…

・僕のヒーローアカデミア
ミリオは強いな。個性も師匠も失って、本当は悲しいはずなのに、後輩にはそれを微塵も感じさせない。立派なヒーローになるって予想はきっと当たってるはず。

はてさて、久しぶりの爆豪と轟の登場は特訓回かな!?ふたりを見るのいつぶりだろうか。

・火ノ丸相撲
横綱・刃皇七変化。コロコロ表情変わって面白いなこの人。まさかWデート洒落込むとは思わなんだ。火ノ丸相撲で覚える相撲用語。金星と首投げは忘れないだろなあ。

関連記事

ジャンプ感想 記事一覧

スポンサーリンク