とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

FGOクリスマス2017『冥界のメリークリスマス』開幕!エレちゃんが召喚ボイスから可愛すぎ!

f:id:kwusbb:20171216102247p:plain

2017年のFGOクリスマスイベント『冥界のメリークリスマス』が開幕!待ちのぞんだエレシュキガルちゃんが実装です!7章で彼女の魅力に引き込まれてから1年、長かった…

ことあるごとに「エレちゃん実装なのでは!?」と騒がれていましたが、やっとこのときが来た。エレちゃん警察のみなさま、お疲れ様でした。

早くお迎えしたいとうずうずしていたのですが、結局チャレンジできたのは日付変更前。すでに引けたマスターたちの喜ぶ声やネタバレは見まいと、Twitterは封印して望みます。

序盤で金演出でランサーが出て「勝った!」と思ったのもつかの間。同じくピックアップされているアナちゃんでした。嬉しい、嬉しいけれど今じゃない。

いったん星4を召喚して流れが途切れたのか、その後はドブドブ…イベント礼装はたくさん出るものの、本命が見当たらず。

もうダメかと諦めた瞬間…何の演出もなしにエレちゃん登場!ありがとおおおおお!

f:id:kwusbb:20171216102246p:plain

f:id:kwusbb:20171216102245p:plain

召喚ボイスから可愛すぎなんじゃが。他のボイスでも可愛さ爆発!特に「好きなこと」について語るとき、顔がパーっと明るくなるのがたまらんですよ。

f:id:kwusbb:20171216104352p:plain

スキルも激ツヨらしく、スキルマ待ったなし!

ただ、杭が計216本も必要と聞いて途方に暮れている次第です。いやー2週間ほど前に実装された素材をそんなに求めるとは。エレちゃんも強欲よな。今回のBOXガチャに入っていてほしかった…

次回以降のイベントの交換素材に期待しつつ、ぼちぼち杭集めの周回も頑張りましょうかね。すべてはエレちゃんのため也。

無事お迎えできたので、シナリオの感想を少し。サーヴァントさえも倒れる熱病が広がり、カルデア崩壊のピンチ!どう考えても原因は、冥界のポンコツ女神様なんですよね…

術ギルの助けでレイシフトすると、広がるのは見違えた冥界の姿。いや、まじで何があったんだってばよ…冥界の女神様もクリスマスがしたかったのか。f:id:kwusbb:20171216102249p:plain

2017年のクリスマスイベントをサポートしてくれるのはアルテラさん!能登麻美子さんのボイスで脳がとろけそう。見た目も声も◎!ずっとめーめー言っててほしい…

f:id:kwusbb:20171216102248p:plain
3代目とともにサンタ・イン・アビス。此度の冥界下りに待ち受けるは何者ぞ。7章で登場したサーヴァントたちがどんどん登場する流れと見た。

はたして今回のシナリオはコメディで終わるのか、シリアス寄りの展開が待っているのか。今後の開放を待ちましょう。

ていうか奈須きのこ先生、シナリオ執筆してたときにメイドインアビス観てたのでは!?

ハロウィンイベントでのメムメムちゃんネタといい、気づく人にはにんまりできるネタを仕込んでくれるのも、また嬉しいものですね。

関連記事

ハロウィン2017開幕!メカエリちゃんから漂うスパロボ臭。
こんな寒い格好で周回させてごめんね…FGOクリスマス2016復刻ラストスパート!
Fate 記事一覧

スポンサーリンク