とあるカワウソのつぶやき。

四月は君の嘘が大好きなカワウソ。好きな漫画やアニメについて語るブログです。

とあるカワウソのつぶやき。

【だがしかし】9巻の感想&紹介した駄菓子をご紹介!クリスマスにお正月、水族館デートとイベント盛りだくさん!

f:id:kwusbb:20180107141206p:plain

しかしの9巻はクリスマスにお正月、そしてサヤ師とのデートなどイベント盛りだくさん!思わせぶりなセリフをつぶやくココノツは罪な男だな。

もしサヤ師が想いを伝えてしまったら、今までのようにみんなとはいられなくなるんだろうか。しばらくはそのときは訪れなさそうだけど、どうなることやら。

だがしかしの恋愛模様、とーっても気になります。

ここからは毎度おなじみの登場した駄菓子のご紹介です。

第140かし:キャンディケイン

クリスマスのお菓子セットに入ってるしましまのやつ。キャンディケインって名前だったのね。よく見かけるけど、名前を知らないお菓子の筆頭では。

第141かし:カルメ焼き

小見製菓 かるめ焼き 1個×12袋

小見製菓 かるめ焼き 1個×12袋

 

カロン=モテそうって豆くん短絡的すぎない…?実はカルメ焼き食べたことない勢なのです。いつか作ってみようかな。

第142かし:ゲイラカイト

ゲイラカイト 凧 スカイスパイ

ゲイラカイト 凧 スカイスパイ

 

大きな目玉がぎょろっとしてて怖い。小さな子供だとトラウマになっちゃうのでは…。

「おっぱいは大きい方が好きなくせに…」というヨウさんのツッコミは笑う。仕方ないね、男の子は自分にないものを求める生き物だからね。

第143かし:たまごボーロ 

生活志向 たまごボーロ 90g×12袋

生活志向 たまごボーロ 90g×12袋

 

赤ちゃんでも食べられるたまごボーロ。確かに赤ちゃんが食べてるところは見てみたいなあ。

ほたるちゃんの策士っぷりが炸裂した回でもあります。さては、催眠かかったふりしてココノツくんの反応を楽しんでたな!?実際のところ、どう思ってるんでしょうかね。

第144かし:ぷくぷくたい

ちょっとリッチな気分になれるぷくぷくたい。本物のたい焼きみたく、頭から食べるのか、尻尾から食べるのかは悩みどころ。

第145かし:ろう石

ロー石(石筆) 30本入り

ロー石(石筆) 30本入り

 

 めっちゃけんけんぱがしたくなる回でしたね。ろう石で丸を描いて、童心に戻ってやりたいものです。僕の近所の駄菓子屋じゃ売ってなかった気がする。

第148かし:珍味銀行お札たら、お金のチョコ

ケイ・エスカンパニィー 珍味銀行お札束 1束(5袋)×9袋
 
正栄デリシィ お金のチョコ 20枚

正栄デリシィ お金のチョコ 20枚

 

ほんま、お年玉をお菓子で済まそうとするのは悪い文明ですよ。ちゃーんと現金を用意してたヨウさん、さすがです。もう、お茶目なんだから!

第149かし:みかん水

大川食品工業 みかん水180ml瓶×24本入

大川食品工業 みかん水180ml瓶×24本入

 

果汁が入って飲みやすくなった現代のみかん水と、甘味料で味付けした昔のみかん水で好みが分かれそう。

第150かし:ロングガム

子供菓子 ロングガム 1本×20袋

子供菓子 ロングガム 1本×20袋

 

ハジメさん、YouTuberデビュー!ちらっと見える胸元に夢中になる視聴者も少なくないのでは。「やすぅ〜い!」をちょっと照れながら言うのがたまらないですね。

第151かし:きのこの山たけのこの里

明治 きのこたけのこ袋 12袋入

明治 きのこたけのこ袋 12袋入

 

ついにやってきたきのこたけのこ論争。永遠に決着のつくことのない争いが、ここにはある。僕はたけのこの里派ですね。チョコでコーティングされたさくさく部分が好き。

第152かし:うまみちゃん

やおきん BIGうまい棒うまみちゃん (チーズ) 30本
 

いやいや、兄と見た目似てなさすぎでしょ。遺伝子レベルで違う生き物じゃないっすか。もしかして母親違いの兄妹…?複雑な家庭環境がうかがえてしまう(違う)

第153かし:60分キャンディ

時間のない現代人にこそ、ゆっくり食べてほしい一品。ペロペロしながら仕事をするも良し、将来を考えるも良し、思考の助けになれれば。

第154かし:プリン棒

ミナモト製菓 プリン棒 (40本入)

ミナモト製菓 プリン棒 (40本入)

 

マジモンのプリンを入れるなんて正気か…?でもバカ売れしてるってことは発想の勝利だよな。冷やしたらさらに美味しそう。

2018年1月からはアニメ2期が始まり、さらにだがしかしに注目が集まるのではないでしょうか。

またハイテンション駄菓子コメディがアニメで観られるのは嬉しい!駄菓子を食べながら、のんびり視聴したいと思います。

関連記事

8巻の感想&登場した駄菓子をご紹介!サヤ師の可愛さ、プレミアム。
だがしかし 記事一覧

スポンサーリンク